アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接時に面接官が、給料はいくら欲しいですか?って聞かれたら、どう答えますか?ちょっとで良いですって答えますか?

A 回答 (3件)

そりゃ〜多いほどイイです・・・と答えれば良いのです。



価値ある仕事の価値ある報酬なら、理解も納得もできますとね!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/09 08:51

いくらぐらいという金額をはっきりと言った方がいいでしょうね。


給与にかんしては相手から聞かれているのですから、
答えて失礼は勿論ないです。
その仕事の給与相場あるとおもいますので、
そのぐらいの金額を言うといいかと思います。
    • good
    • 0

具体的に答えたらいいと思います。


手取りで25欲しいです!
と答えたらおそらくは、なぜですか?
と聞かれると思いますので、

今家賃幾らの所に住んでいます
生活費はこれぐらいです
趣味が○○なのでこれぐらい割いてます
将来的に貯蓄をこれぐらいしていきたいのでこれこれください


みたいな
生活費が多い少ないとか、趣味がどうとかを聞きたいのではなく、しっかりした計画があるかを確認したい質問だと思いますので
漠然とは答えない方がよいかと
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!