アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneSEの2世代の携帯は、12000mahのモバイルバッテリーだとフルで何回充電できますか?

A 回答 (4件)

iPhoneSE 2nd 1821mAhと言われている



バッテリーで実際に使える容量としては、6割~7割
7200~8400となる
3.95回~4.61回
よって、満充電できるのは、3回~4回ってなる
    • good
    • 0

12000mahあったとしてもそのエネルギーを100%つかえるわけではないですからね。


3.7Vから5Vに電圧変換されるのでエネルギー損失が発生します。
エネルギー損失分を含めないで100%つかえるとしたら
SE2のバッテリー容量が1821mahですので
1821×6=10926
で、6回という計算になる。
12000mahのモバイルバッテリーが日本製であるならこの数値で間違いないけど、中華製のモバイルバッテリーだと、嘘表記なので容量は半分くらいしかないです。
そうなると、6000mahになるので1821×3=5463
エネルギー損失分を引くと2回~3回って事になる。
ちゃんと12000mahあれば、5回は充電出来るはずです。
4回以下なら12000mahの容量は無いという事になる。
    • good
    • 0

自分の使ってるスマホですw



スマホバッテリー容量が、1800mAh ということです。
12000mAh のモバイルバッテリーですと、実容量は 8000mAh でしょう。
…ということで、計算上でも4回ですね(No.1さんのとおり)。
実際自分は 10000mAh のバッテリーを使いますが、やはり3回がイイトコです。
    • good
    • 0

四回くらいですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!