これ何て呼びますか

自民党はアメリカの下請けですか?

質問者からの補足コメント

  • 植民地がイヤだったら、日米安保破棄を訴え続けている日本共産党が正しいことになるんじゃないですか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/09 21:39
  • 隠しているということは、ウソの独立をアメリカは与えてくれたわけですか?

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/09 22:24

A 回答 (11件中1~10件)

植民地なんだよ実際はな、アメ公はそうゆうとこが上手いから友好国と言ってるだけ。

自民党に限らず日本の政治自体がアメ公の手先と考えて見れば合点がいくことも多いと思うよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/11 17:55

はい! 半導体を失うくらいですから、、

    • good
    • 1

No.9ですがそおいうことです。

形としては独立させたうえでの支配です。各民営化も色々言い訳めいた理由付けしてますが、アメリカの要求受け入れてるだけです。
    • good
    • 2

そんな馬鹿な事を考えるのは孤立した自堕落人や


月島のバカボンのような左巻きの変質者だけですわ。
きゃつらは朝鮮人の生き様に憧れ、支那や露西亜に
隷属したいのでオツムが逝かれているんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

安保条約含めてアメ公は上手く支配してるのを隠してると思うよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

「下請け」どころか下部組織です。


総理になったら、まずはアメリカに表敬訪問して、貢物の政策を捧げて服属儀礼を行うのが慣わしです。
    • good
    • 1

朝鮮統一カルトの下請けです。

    • good
    • 1

日本も自民党もアメリカノの下請けはしていません、アメリカから兵器を買います、自動車や家電品も日本の技術で生産しています、2025年から始まるNASAの月探査計画も日本が参加し日本独自の資材運搬ロケットを開発しています。

    • good
    • 0

アメリカの軍需産業の大口消費者になりたい、


という事だと思います。
岸田首相の、防衛予算倍増への指示、その目的達成のためですよね。
    • good
    • 1

アメリカの「ポチ」です。

「お手」、と言われると岸田が「お手」します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!