プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

●皆さんの会社は、年間•何日間休みですか?  土曜日は、休みですか?  お聞かせ下さい!

質問者からの補足コメント

  • ラッキー!

    ●年間•96日間休みは、どう思いますか? 隔週土曜日休みです。

      補足日時:2022/12/09 21:52

A 回答 (8件)

>年間•何日間休みですか?


会社が定めている休業日は年間122日です。

> 土曜日は、休みですか?
大まかにいえば、全ての土曜日が休みです。
 →本来、年に3回は土曜日も出勤日。だけど労基法に基づく「計画的付与」により、有給休暇の取得利用が割り当てられている

> 年間•96日間休みは、どう思いますか?
1年は52週だから、完全週休二日制[毎週、必ず2日間の休業日]にするためには104日は必要。
なので、ここに書かれていないことは世間一般的だとしたら・・・他社を選べるのであればここでは働きたくない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

少ないのですね。

お礼日時:2022/12/14 12:30

No.5です。


お礼ありがとう、読みました。
>年間•何日間ですか?
⇒110日くらいかな。それと別に年休が年間最高で40日とれることになっている(とれないけど)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

平均的ですね。

お礼日時:2022/12/10 00:34

勘定したことは無いけど、取り敢えず暦上の土日+祝祭日は全部休み。


あとメーデーの日と会社の創立記念日とクリスマスの12/25も休み。年末年始は年によって違うけど取り敢えず12月の最終土曜日~1/5までは休みという感じですね。あと取り敢えず、有休休暇は毎年目一杯使い切っても文句は言われません(自分の場合最大で42日使えます。有休消化率が悪いと人事から休暇の計画を出せと怒られます)。有休に関しては、休む当日に申請しても一切拒否は無いというレアな会社です(よかったーw)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

年間•何日間ですか?

お礼日時:2022/12/10 00:11

カレンダー通り。


土日、祝日、年末年始が休みです。お盆休みはないですが夏休みは7月から9月の間に5日間取ることが可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年間•何日間ですか?

お礼日時:2022/12/10 00:09

おそらく120ちょいぐらいかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

平均的ですね。

お礼日時:2022/12/10 00:07

カレンダーどおり+盆休み、年末年始休み+段取り取れば売る程度の年休も取得可。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

何日間ですか?

お礼日時:2022/12/09 23:19

有給20こみで120ちょっとですね



有給なしだと100ちょっとです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

平均的ですね。

お礼日時:2022/12/09 23:21

完全週休二日で、年末年始休暇、祝日を含めると、年間120日ほどの休みがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

それくらいが、平均ですよね…。

お礼日時:2022/12/09 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!