プロが教えるわが家の防犯対策術!

決勝トーナメントはPKでよく勝敗が決まります。つまり日本代表はとにかくPKの練習を四年間ひたすら頑張らないとトーナメントは勝てないのでは?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    それは今回できたからいいのでは

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/10 07:30
  • HAPPY

    強豪相手に毎回勝ちきるなんて無理じゃね?過去の優勝チームもだいたいPK通過してきてるが

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/10 10:40

A 回答 (4件)

>強豪相手に毎回勝ちきるなんて無理じゃね?



お前の見解など聞く耳もたんわい!
俺はそう思ってるだけなんだから。
    • good
    • 0

そもそもPKなどじゃんけんみたいなもの。


どっちかが上がらなければならないので時間短縮で決めてるだけ。

PK合戦などサッカーではない。
あれがサッカーだというなら最初からPKだけで決めりゃいいじゃん。

つまり、
あんなもん練習するより90分で勝ち切る力をつける方が先決!

90分で勝ち切ればPKなんぞ必要ないんだから。

それに、あそこまでの選手だったら特に練習なんぞ必要ないでしょ。
だって、ゲーム中にPKやりたがるじゃんみんな。
自信があるからでしょ?

ゲーム中のシュートは不安定な体位から打ち込めるわけじゃん。
それだけの技術持ってんだからディフェンダーもいない状況で
置いてあるボールを蹴るなんぞわけないことでしょ。
練習など全く必要ない。

むしろその練習すべきはゴールキーパー。
ゲーム中にもPKはあるわけだから
しかもキャッチしなくていいわけだから
しっかり練習しておけ!
といいたいね。

フィールダーはゲームの中で点取る練習すべき。
PKの練習などいらん!!
時間がもったいない。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ブラジルもPK負け。

PKのワールドカップならベスト8は、行けるかも。
    • good
    • 0

PKの状況を作り出せないと、


もっと勝てません……。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!