プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんかしょうもない理由で離婚できますか?

現在、私と専業主婦の妻、子供2人いますが、私自身、独りになりたいです。そんな理由で離婚ってできますか?

質問者からの補足コメント

  • 性格の不一致なら、慰謝料を払わなくてもよい?

      補足日時:2022/12/10 07:54

A 回答 (30件中1~10件)

お二人で話し合って、相手に同意してもらえれば出来ます。

揉めると離婚調停になります。
    • good
    • 3

それで出来りゃ


みんなしてますよッ!

うううぅわーッ!
    • good
    • 3

できるかもしれませんが、あなたの一存で離婚する奥さんへの慰謝料(当然相場よりも高いです)とお子さんの養育費を一括で払うくらいでないと、拒否されると思います。

    • good
    • 3

独りになれる所に行きますか?



ずっとずっと独りになれる所に……。
合掌・礼拝。
    • good
    • 3

派手な浮気すれば一発ですよッ!



出来ない理由を探すより、
やる努力。ですッ!
    • good
    • 3

性格の不一致という事で離婚出来ます


自由はいいですよ
慰謝料と養育費 稼ぎの半分子供が18才になるまで払ってください
    • good
    • 3

細かい事は不明ですが、離婚希望の明確な理由がなければ奥様はもちろん、調停でも認められない可能性があります。



何らかの原因で結婚生活に違和感がおありだと思うので、じっくり考えてはどうですか?

自治体に無料法律相談があるので、よろしければご活用下さい。
    • good
    • 3

離婚は双方の了解があれば理由なんてなくてもできます。


書類上は理由が必要ですが「性格の不一致」でいいです。

一方的に分かれたいのなら、それなりの理由が必要です。
    • good
    • 3

できないでしょう。

もしできたとしても慰謝料と養育費を考えれば、地獄ですよ。
    • good
    • 3

基本的に無理だね。


相手が了解すれば可能だけど、
そうでないと無理。
不貞行為や特別な事情がないと。
ただし、その時は慰謝料が増額される。
簡単に離婚はできないよ。
子供たちのためにもね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!