アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんかしょうもない理由で離婚できますか?

現在、私と専業主婦の妻、子供2人いますが、私自身、独りになりたいです。そんな理由で離婚ってできますか?

質問者からの補足コメント

  • 性格の不一致なら、慰謝料を払わなくてもよい?

      補足日時:2022/12/10 07:54

A 回答 (30件中11~20件)

貯金をつかいきり、会社も首になって、借金とりがやってくるようにでもなると、妻の方から離婚してときますよ。



会社を辞めて、スマホもクレジットカードも解約して、現金だけもって、放浪の旅にでもでたらいいです。

捨てたくなるような妻子なんでしょう?
慰謝料はもちろんのこと、財産分与できる財産は持ち去る。
まっとうに働き続けると給料差し押さえされて養育費を取られますので、会社も辞めましょう。

妻子を捨てるとは、そういうことです。
自分だけいいところにいてということはできませんよ。
    • good
    • 3

独りになりたいだけなら「別居」でも良いのに、いきなり「離婚」ですか?


女がいそうだけどねwww

因みに、、、
離婚後に、婚姻中の浮気が知れた場合も、慰謝料の請求はできるんですよ。
無理から離婚に持ち込んだとしても、その行為は悪意の証明にしかならないので、慰謝料の増額も有ると考えてた方よろしい。。。
    • good
    • 3

奥様がおっけいすれば出来ます。


ただ子供は貴方と奥様のお子様であって貴方にも育てる義務はあります。
今と同じように家賃や養育費、生活費を払う気があるならいいんじゃないですか。
養育費10万だけ払って1人になると言うのは父親としてどうなのかと思います。
    • good
    • 3

子供の養育費を8万づつ出せるのなら問題ありません。

 

男なら必ず毎月16万ぐらい支払って下さい。
    • good
    • 3

専業主婦の妻が 同意してくれれば、理由は何でも構いません。


離婚できます。
但し お子さんにとっては、あなたが父親であることには 変わりがありません。
成人になるまで あなたが 育てるか、養育費の支払いが 必要になります。

又、専業主婦の妻が 同意しなくて、裁判になったときには、
精神的な損害に対して 慰謝料が発生する可能性は 否定できません。
    • good
    • 3

しょうもない理由でも、奥様が離婚届にサインさえしてくれれば、円満に離婚できますよ。

    • good
    • 3

相手がOKすれば、どんな理由でも


離婚出来ます。

OKしなければ、裁判離婚に
なりますが、一人になりたい、という
理由では無理です。



性格の不一致なら、慰謝料を払わなくてもよい?
 ↑
慰謝料というのは不倫とか暴力が
原因の場合です。
性格が不一致なら、慰謝料の発生は
ありません。

なお、離婚の場合は財産分与といいまして
婚姻後築いた財産を、妻と当分に分ける
ことが必要になります。

また、未成年の子がいれば、養育費も
発生します。
    • good
    • 3

経済的に余裕があるなら大丈夫。

    • good
    • 3

子供一人、5万✕2


二人いるので、
毎月10万円、
払ってくださいネ!
    • good
    • 3

しょうもない理由✌️



独りになりたい気持ちは分かります。

勿論、離婚したければ出来ます。

ただ慰謝料は払う覚悟で決めるべきです。

なぜなら、奥さんの思いをコントロールして、慰謝料を請求するな!等、言えませんからね。
絶対、請求されるパターンです。

養育費なども絡んで来ますから100%払うハメになるでしょう。

「独りになりたい」、「あ、そう!じゃあね!さよなら!」 

と、なればいいんですけど、まーず無理な状況だと思いますよ。

奥さんの不倫が原因だったら話は別ですが。 

●性格の不一致が原因だからこそ相手もムキになってくると思うんです。


無償と言うのはまず厳しいと思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!