プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去の辛いことを急に思い出します。
辛いです。解決法はないですか?

A 回答 (4件)

辛いことを書き出すこと。

怒りや醜い感情も全て言葉にしてアウトプットすると気持ちが整理されます。また運動をすることはメンタルを安定させるためにとても有効です
    • good
    • 0

思い出さないのが一番ですが


どうしても思い出すのなら気分転換がいいと思います
或いはもっと苦しい人たちの事を考え自分はまだマシだと
思うようにするとか知恵と工夫で乗り越えたらいいと思います
    • good
    • 0

消化しきれてないから思い出すのかと仮定すると、その気持ちを掘り起こして味わい尽くすしかないと思います。


人に聞いてもらうと掘り起こすスピードが2倍になります。紙に書くとシャベルが重機くらいに感じるのでおすすめです。
    • good
    • 0

新しいハッピーな経験を積む。


私は全大陸の多くの国に行きました。
迷ったこともありますが、英語で何とか帰国しました。
英語は条件です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!