電子書籍の厳選無料作品が豊富!

緊張しすぎるとかなり血圧があがります。

164と123でした。

22歳の女ですがやばくないですか?

普段は血圧低い方です。98と60とかです。

A 回答 (4件)

下が123ってみたことないですね。

白衣高血圧っていう名前があるくらいで、緊張状態の時は、交感神経が優位になり、血管が収縮して血圧が上がります。
血圧って毎日同じ時間、同じ状況で測定して初めて正しい血圧が測れるものなので、98/60が実際の数値なんでしょう。あまり気にしなくて良いと思いますよ。
    • good
    • 0

22じゃ血管も弾力があるので、その程度では、全く心配無用です。

    • good
    • 0

123の下血圧が異常です


毎朝起きたあと2回測り眠前にも2回測り平均値を出す
    • good
    • 1

俺でも病院に行くとそんなもんだよ。

つまり緊張すると。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!