プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ日本には他国ではあまり見られない現象が多発してるのでしょうか?(過労死、孤独死、引きこもり、レンタル家族、二次元コンプレックスなど)。

A 回答 (24件中1~10件)

それが島国ってことでしょう。

    • good
    • 1

日本語だから・・では?




他国は 違う呼び名で 同じ事があるし・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>違う呼び名で 同じ事があるし・・
どれも日本で多いと聞きましたが。

お礼日時:2022/12/11 08:20

陰湿ないじめが得意な國だから。

    • good
    • 2

その国の特有の現象はあるものです。


ですので他国には他国にしかない現象があると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも日本ほど異質な国は無い、と外国人の知り合いに言われました。

お礼日時:2022/12/11 08:26

どれも日本で多いと聞きましたが」←そりゃあ 日本に居るから 日本のニュースの方が多いしね・・



こんなの 他国はイチイチ統計なんて しないし・・

日本って こんなのを統計するのが好きだが 他国は 統計よりも 改善が先だしね
    • good
    • 1

人と関わるのが苦手な国民性では


農耕民族から田畑を取り上げた弊害かもですね
    • good
    • 1

・でも日本ほど異質な国は無い、と外国人の知り合いに言われました。



あー、なるほど。
そう感じるのは、他のかたもおっしゃってますが島国だからだと思いますよ。
地つながりの国であれば国境が地て繋がっているので、隣国との行き来が激しいし、またお互いの国境近く街は同じよう文化や言語だったりもしますからね。
そのあたりの地つながりでない国と島国との違いであって、それが日本特有の現象になっているじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

戦後、アメリカによって


アメリカに都合の良いように
思想の方向性を変えられたから
戦前の日本を知っている
おじいちゃんのYouTubeです。
https://youtube.com/shorts/kHFfdirhggY?feature=s …

大和魂の動画も涙が出ます
    • good
    • 0

それは日本人には脳みそがないからです。

脳みそが無くても金はある。外国人から見れば日本は地上の楽園だろうと。

(2) 【悪質】“国際ロマンス詐欺”で3700万円被害…「マッチングアプリ」を悪用した“その手口”とは? - YouTube
    • good
    • 0

日本が自由だからでしょうね。

宗教に縛られることもなく、個性だなんだと容認スタイルなので集団や個人が自由勝手にやりまくった結果がコレですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先進国で宗教に縛られる国なんてほぼありませんよ。

お礼日時:2022/12/11 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!