アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独身で困る、恥ずかしい等の風潮がありますがそれは幻想であり、生活に困らないお金を掴み、独身を全うする覚悟があれば何ら困ることはないといぇすか?

A 回答 (6件)

困ることはないと思いますが。



うん十年、人生を生きていたら
普通の人であれば誰かに愛され
生涯添い遂げたいと想い想われるタイミングがあるでしょう普通の人ならば。うん十年生きているんですから。

それなのに誰にも選んでもらえなかった、生涯添い遂げたいと誰にも思ってもらえる人間じゃなかった。
又、結婚相手は降ってくるわけではないので
ご自身がそう想えるような相手をこの世界から見つけ出す力、…それも無い。
というこの点が「恥ずかしい」という意味では?
    • good
    • 2

世の中は結婚して子供育てて 一人前と見ています

    • good
    • 0

結婚は愛じゃなくて子孫ですから


愛の問題なら 恋愛しとけば イイので
子孫残すことへ感じることないなら 独身でイイ

独身だろうと結婚してようと食べるだけの稼ぎ在れば
何ら困ることないし
    • good
    • 0

田舎ではまだまだ、結婚は当たり前で、未婚者は「難あり」「気狂い」「変人」っていう風潮がありますね。

都会で生きていくなら良いのでは?
    • good
    • 0

いや、仕事では、考え方に妥協がなく、迷惑してます。

    • good
    • 0

生き方なので、本人がどう感じているか、それだけです。


本人が困ると思ってるのなら困るし、満足しているのならそれでいいです。
他人には関係ない。

ただし、国や社会としては独身者ばかりで子供が生まれないのは困ります。
国、そしていずれは人類滅亡に繋がります。
つまり、生まれてきたものは子孫を残すために生まれてくるのです。
中には残さない人がいてもいいけど、残さないのが標準ではないということです。
そこは理解していないといけません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!