プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

禁煙して、数年経てば肺は少しずつ元通りに綺麗になるのでしょうか?

戻れると聞いたことあるような気がします

A 回答 (5件)

遊びや好奇心での喫煙は別として、習慣的な喫煙期間の2倍の時間をかければ綺麗になるようです。



脳の細胞は死んでしまうとそれまでで、脳細胞の数は徐々に減っていくのですが、他の細胞は生まれ変わります。

喫煙期間10年なら、禁煙してから20年で再生するということです。

ただ、20歳から40歳までの喫煙だと、80歳で再生ですから、それまでに発がんの可能性は相当高いと言えます。

だから、「タバコはやらない方が良い、早くやめた方が良い」になるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります、ありがとうございます

お礼日時:2022/12/13 20:19

症状が治まるくらいでしょう。


浄化するには十倍くらいの期間というか新しい細胞が生れる事による健康
ただ肺は戻らなくても肺の機能は戻るので健康にはなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです、ありがとうございます

お礼日時:2022/12/13 20:19

喫煙者の医師に同じ質問したら60年以上という答えでした。

そのとき53才の私は60年も生きてませんよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございます

お礼日時:2022/12/13 20:19

一度汚れた肺の汚れは綺麗にはならないそうです。


ただ、肺がんなどのリスクはかなり低減するのは確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/13 20:18

気分はねッ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/13 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!