dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ラーメンをすすっている時に、ネギが肺の中に入ってしまいました。むせましたが、出てきませんでした。肺の中でネギはどうなるでしょうか。肺への影響はどうでしょうか。

A 回答 (4件)

普通は 滅多に 肺の中までは 入りません。


むせた場合は、口に戻る場合と
食道から 胃に進む場合があります。

本当に 肺に入ったならば 誤飲性肺炎に
なる可能性があります。
内科医を 受診して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。食道に戻ったなら良いのですが。

お礼日時:2021/06/27 11:42

何故肺だと分かったのでしょうか?


今何ともないなら大丈夫かと。
多分むせただけではない?
体調がおかしかったり変化があれば病院へ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。肺まで入ってないのですかね?

お礼日時:2021/06/29 06:13

まずいですね。


誤嚥肺炎になる可能性があります。

だから年を取ると口内の
清潔を保ちましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/27 11:41

蠕動運動。



葱腐る。
肺炎に注意。

医者に行く。



啜り食いは極力止める。
霧状の有機物、栄養素がハイの中にペーストし、ウイルス感染時のコロニーになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。すすらないほうがよいですね。

お礼日時:2021/06/27 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!