dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高1です。

ジャンプや走ったりするなどして体に衝撃が加わった時に、
右胸でなにかが動くような感じがするんです。
あまり痛くはないのですが、けっこう不快で…。
自分は肺付近かな?と思っているのですが、
うちは非喫煙一家なので、肺じゃなくて別のところかな?と思ったりもします。

以前にも同じようなことがあったのですが、
その時は1週間我慢してたらいつの間にか収まっていました。

一体これは何なんでしょうか??
ぜひ回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

深呼吸するとどうでしたか? あるいは走ったりして呼吸が激しくなったときは変化がありましたか?



不快感は肺のどのあたり(上とか下とか)でしたか?

この回答への補足

深呼吸⇒別に大丈夫です。
走ったりしたとき⇒呼吸にあわせて、不快感と同一箇所が痛みます。

実際に肺が不快感の原因であるのかはわかりませんが、
肺を基準にするであれば、真ん中~下の辺りです。

補足日時:2006/01/26 20:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!