dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車の趣味の会合に、たまたま出席する事になりました。
私は○○社の車が好きという発言をしました。
そこは△△社の車大好きの集まりだったのですが、
私の発言は、失言で空気読めない人と言われました。
何故か納得いかないのですが、、そういうものなんでしょうか?

A 回答 (3件)

そうですね・・


○○社の車の話で盛り上がろうと集まっている中で
別の会社の車が好きという人がいたら
「白ける、空気読めよ」・・と思う人がいるかもですね・・
私は「△△の車もいいよね」って
話を合わせるタイプですけど・・
(そう思ってなくても・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。とても納得できました。
しかも、解決策までありがとうございます。
自分にはない対応、心掛けてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/14 08:19

当たり前の反応では。

    • good
    • 0

△△社の車大好きの集まりとわかっての発言ならあなたの好みは自由ですがわざわざ発言するのは空気読めないというのも事実



言わなきゃ相手の人たちの中の何人かを不快にさせずに済むわけだから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
やっぱり、車の事けなした訳ではなかったので
不快になるとは思いませんでした。
キムタクファンの集まりに、私 草彅君好きっていう人
混ざってても、へ~って思うタイプなので。
空気読めないんですね。ありがとうございます。理解します。

お礼日時:2022/12/13 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!