プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英米仏は、まだ常任理事国で居られると思ってるわけ?
ミンスク国際合意詐欺働いといて。

ふざけるな!


https://news.yahoo.co.jp/articles/3efc4307378165 …

A 回答 (7件)

英米仏は、まだ常任理事国で居られると思ってるわけ?


ミンスク国際合意詐欺働いといて。
  ↑
英仏はともかく、米国は常任理事国
で無かったら
国連から脱退すると思います。
米国が加入していない国連て機能するのですか。




https://news.yahoo.co.jp/articles/3efc4307378165
 ↑
日本が常任理事国になれば、米国が
二票持つようなものです。
    • good
    • 0

核を持っている国が暴走しないようにするための枠組みでわ?


ですので彼らを排除すると暴走を止める手立てがなくなるので常任理事国にして置く必要があるんじゃない?
もし、彼らが権限を失えば他の国の意見すら聞く耳もたず好き放題しそうです。日本など以前そこから脱退して好き放題しました。まぁ核どころか力がなかったので自滅で終わりましたが、もし仮に核を持っていれば世界と一緒に80億玉砕してても不思議じゃないです。なので、核をお持ちの国をそこに留めておく必要はあるのでわ?
    • good
    • 0

常任理事国に法の支配が出来ないロシアを除外することが最適。


根本の約束を破ってウクライナを侵略、無差別爆撃・無差別殺人・拷問・虐殺・暴行・拉致の限りを尽くしている悪行三昧ロシアが一番悪い。史上最大のテロリストプーチン。元々ウクライナは核大国だった。1994年米英ロなどが〝ブダペスト覚書〟を締結し、ウクライナの核兵器を放棄させウクライナ領土の安全と独立を保障した。その後、その覚書を無視し、ウクライナ東部のロシア国境管理の曖昧さをいい事に侵略を始めたロシア。プーチンは戦場で負けている腹いせにウクライナのインフラを破壊し、数百万単位のウクライナ国民を凍死しても構わない暴挙に出ている。嘘で固めた侵略戦争のロシア、こんな国が地球に存在している事自体が世界平和にならない。日本もロシアの被害者である。忘れないことだね。
    • good
    • 8

ブダペスト覚書は英米ロがウクライナを守る事になっていた。


酷いのはロシア。
北方領土を侵略しているロシアは日本の共通の敵だ。
反日には分からない。
    • good
    • 5

それを言うなら、核恫喝をしつつ侵略、戦争犯罪を積み重ねるロシアに言ってあげてください。



とはいえ、P5はUNの既得権益になっているから、誰も動かせないのかもしれないね。

UNは中露がいるから機能不全。ならば機能不全のままでいい。米英仏は別の連合機能を作ればいい。そちらに出資も移していって、UNを過疎化させる。UNは中露に支えてもらおう。新しい連合機能にも今のUNのような分化会機能は作るだろうから、問題はない。中露もUNに金を出しまくって支えてくれるなら、実質何も問題ないはず。

米英仏はUNの安保理に出席して中露の提案に拒否権だけ行使する。今の中露のようにね。

そのときには、中露に、「ねぇ、ブーメランが返ってくるのって、どんな気持ち?」と尋ねてみたい。
    • good
    • 5

イギリスの外相のこの発言は、香港の件で中国と袂を分かち、日本を味方につける外交方針転換を決意したことによるリップサービス発言。

    • good
    • 0

ふざけていないから実世界で してるんだと思いますよ



あなたみたいに こんな遊びサイトで言ってる人の方が ふざけてる
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!