電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よって死後は無になり、無から転生できる
無→生→無→…の繰り返し

質問者からの補足コメント

  • これがないと死ぬ権限がないと言える
    昔の人はどうやって死んでいったんだろう
    改めて言うがこれを理解できない人が死ぬのは危険だ
    転生できない人は死んでは駄目だ

      補足日時:2022/12/16 21:15
  • コロナ禍のファクターXとはなにかを形相理論で考える(2)
    多重統括分離形相において候補に挙がるものは
    視点 マスクをする人が多い  
    類推 防災意識が高い、菌を吸い込まない、風邪などをうつさない
    視点 日本人独自のものが多い 
    類推 コンビニ、日本語、動物
    視点 島国である       
    類推 日本人が多い、人種が入り乱れない
    視点 同調圧力に弱い     
    類推 人の多い場所を避ける、他人と同じ行動をする
    視点に関してはまだまだ充実させたいが日常形相、原始的形相、危険的形相、物質的形相
    などから列挙できる

      補足日時:2022/12/20 07:38
  • 形相理論で『二度あることは三度ある』を証明する

    安定した空間とは多重統括形相によってもたらされる
    どのように安定しているのかというと危険な形相を遠ざけているなどである
    一例として安定した空間を形相で分類するなら(家、いす、机、鉛筆、布団)がある
    この空間に事件があったとしよう机の上にあった鉛筆がなくなったとする
    鉛筆は(丸い、四角い、芯、机の上)などがあるが丸いという形相があるため転がりやすいため
    机の上からなくなることが多い
    丸いという形相をなくさなければ二度も三度も紛失することになるだろう

      補足日時:2022/12/22 17:54

A 回答 (7件)

『素粒子と宇宙の疑問 知りたい肝心のところをとことん具体的に解説 ーこの世界は何からできているのか 宇宙はどのように始まり終わるの

かー』 https://www.amazon.co.jp/dp/B08DNG1HS1
    • good
    • 0

転生輪廻を信じない人が増えている・・・。


生きている時に信じないでも、死んだ後、霊になり、ちゃんと成仏して、あの世に行ってくれるなら、まあいい。

でも、「死んだら無になる」と思っていても、死んだ後、意識があるし、肉体もあるように見える。まあ、指先を自分の胸に差し込むと、ズブズブと入っていくから、それは肉体ではなく、霊体だと分かるのだが・・・。
ま、そういうことで、死んだ後、許された49日以降も地上に留まる霊が激増中なんだとか。

そうなってくると、転生輪廻のシステムがうまく働かなくなる。
地球は、魂修行の星。そのために、転生輪廻のシステムを作った。
そのシステムが壊れるのであれば、地上に生きている人間を、一度チャラにして、地球第八文明を始めるしかない、って結論になりそうだ。

その方法が、ノアの大洪水みたいなものか、核戦争になるのか、宇宙からの侵略になるのか、わからないけどね。
    • good
    • 0

>みんな無から生まれた


いやいや、母親からでしょう。
もっと言えば卵細胞からです。
    • good
    • 1

今日は親族が亡くなり


火葬場に行ってきました。

本当の世界が見えてないから
無という回答になるのでは?

本当の世界から見ると
アリ位の範囲の世界しかみえてないのかもよ?
    • good
    • 0

無が無になるだけ。


転生はなし。
    • good
    • 1

無から生まれた?



あなたはどこから生まれたのですか?
    • good
    • 0

>>みんな無から生まれた



これは証明されていない。
間違った、あるいは未確認の前提から得られた回答は、無意味です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!