プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那のことを他人として通報したいのですが公衆電話で警察に通報すれば誰がかけたかはさすがに特定されないですよね?

A 回答 (7件)

いいえ



名前と住所を言わないと 警察はイタズラ電話だと見なし 行動しません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度か他人を通報したことあります
匿名でよかったし動いてました

お礼日時:2022/12/14 18:38

必要があれば特定されるかも。

防犯カメラや公衆電話の記録から。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

防犯カメラなんて公園の公衆電話にないですよね?

お礼日時:2022/12/14 18:37

誰か、は特定されませんが、


どこの公衆電話か、はすぐにわかります。

その電話は録音されているので、
後々の調査で、声は話しぶりで判別されてしまいます。
また、貴女の対応の仕方でも、通報者とばれてしまいます。

最初から正直に、対面で警察に相談すべきです。
    • good
    • 0

最初に住所、名前を聞かれ、第一通報者として事情聴取されます。


どこの公衆電話でかけたかはわかるし、会話は電話を切るまで録音されますから人物の特定もできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人のこと通報したこと何度もあるけどそんなの聞かれないよー

お礼日時:2022/12/14 18:36

普通にバレます。



妻として通報して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやってバレるんですか?

お礼日時:2022/12/14 18:35

>他人のこと通報したこと何度もあるけどそんなの聞かれないよー



私は何度も通報しましたが、すべて聞かれました。
あなたはいたずらだと思われたのでしょう。
あとは起訴できる事案ではないとかですね。
私は第1通報者として取調室で聴取を受けましたから、経験を書いただけです。
    • good
    • 0

>他人のこと通報したこと何度もあるけどそんなの聞かれないよー



だったら他人として通報できるということですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています