プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不安が強くて薬を貰ってます。健康の不安が強いです。
結局、暴飲暴食とかでなければ好きなことをして過ごすのが正解ですか。

A 回答 (3件)

健康の不安とは暴飲暴食をしてしまう事からですか?


もしそうなら無理はせずに地道にだと私は思います。
暴飲暴食とまでは行きませんが間食が私はとても多いんです。
参考程度に思って欲しいです!
自分は気になって原因を探したら私の場合、糖を摂取すると血糖値が上がって脳が一時的にハイになるんですよね、ですが本当に一時的なもので血糖値が下がると不安になるアドレナリンが出るんですよね。
それで直ぐにまた小麦類、お菓子など食べたくなります…ずっとその連鎖で今は食べるけど置き換え方で頑張ってます!
食べてるのは黒糖類のお菓子(白い砂糖はただの糖の塊で黒糖はミネラルや栄養が豊富です)ゆで卵、野菜、それでもドーナッツとか食べたくなるんでたまにご褒美として食べてます。
けど本当に体調?気分?が悪い我慢できない時はこの量って決めて食べます。我慢しすぎるのは逆に危険だと思うんで、ゆっくり徐々に抑えて過ごすのが良いです。
正解なんて無いと思いましょう、完璧な人なんていません、健康に気を使うの大いに素敵です。
暴飲暴食をしていても日常化して気づかない人だっていますし、自分を蔑ろにして甘やかしている人だっているんです。
病院に行って自分と向き合おうと頑張っている今の貴方は正解ですよ。

長文で読みにくかったら申し訳ありません
    • good
    • 0

肉を食うことと、散歩程度でいいので体を動かして筋肉をつけることが良いらしいですよ



https://jp.quora.com/profile/Oremoni-Nira/https- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも魚メインだけどお肉も必要ですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/12/17 21:27

整体院で病気不安症を治そう。




(31) 【自律神経を整える♪】病気不安や不安神経症は脳の過緊張(オーバーヒート)が原因。その対策法について~石川県小松市のワイズ整体院~ - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脳に負担をかけないことですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/12/17 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!