dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実家に帰省するときってペット(猫)も一緒に帰省しますか?それとも一緒に帰省したらペット(猫)行き帰りの時間やなれてない場所でストレス溜まっちゃいますかね?
実家までの距離は約2時間。
帰省は2週間くらいで車です。

A 回答 (3件)

ペットホテルに預けるか実家なら実家でしょうね。


実家に行ったら世話できないのならホテルですが。


過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 0

2週間なら連れて帰る一択なのでは?


それとも自宅の方には配偶者なり家族なりがいてお世話してくれるの?

2週間も留守番てわけにもいかないから
ペットホテルやペットシッター使うなら
どっちにしても「なれない環境」じゃないですか?

車で2時間なら大したことないでしょう
好きに休憩もとれるし、車なら周りの人にも気兼ねしなくていいです

実家の環境がストレスだとしても
色んな動物と一緒に狭いケージに入れられるホテルよりは快適では?

匂いがついたブランケットなり敷物とか何か使ってるものを一つと
使用済みの猫砂をちょびっと持って帰ってあげたらどうでしょうか
実家の猫砂にそれを混ぜたりしてあげては

それとも猫がいるから帰省はやめるってこと?
    • good
    • 0

私は大丈夫でしたよッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!