アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ETCの機械にカードを入れていなくても、ETCカードを持っていれば高速道路でETCは使えますか?
普段は会社の社用車で家に帰る際に一般道路を通りますが、急いで帰りたい時に高速を使って帰りたいと思っています。
帰宅での高速使用なので、会社のETCカードは使えないですし、社用車のETCの機械に自分のETCカードを入れて使用するとその分の請求は自分に来ると思いますが、会社のETCの機械自体に使用履歴だけは残りそうなので、できれば会社のETCの機械は使わずに自分のETCカードを使用したいのですが、そんな事出来ますでしょうか?

A 回答 (19件中1~10件)

機械が認識しないと使えません 


貴方のカードを機械が認識したら貴方の口座からの引き落としになります
    • good
    • 0

当然使える。

    • good
    • 0

ETCの請求先は差し込んだカードの引き落とし口座ですから、自分のカードを機器の根元まで入れたら大丈夫です

    • good
    • 0

ETC車載器がなくてもETCカードで高速道路の支払いは可能です。


一般の入口から高速に入って出る時に一般出口で【精算】する時にETCカードを使うようになります。
ETCの車載器がないと自動精算は使えませんのでご注意下さい。
    • good
    • 2

使えます

    • good
    • 0

>会社のETCの機械自体に使用履歴だけは残りそうなので


機械自体には、そういう履歴は保存されません。
したがって、社用車のETC機器に自分のカードを差し込んで使えば、履歴に基づく請求は自分宛に届きます。
なお、自分のカードをETCを使わずに行くには、「有人の料金所」で提示する必要があります。
    • good
    • 0

係員に渡して機械で読み取ってくれるらしいですよ


いわゆるETC的にスっとは行けませんが、カードは使えるって話しです
    • good
    • 1

>ETCカードを持っていれば高速道路でETCは使えますか?



使えません。
バーが開きません。

カードのみの使用は可能ですが、その場合は、入る時に通行券を取って入り、出る時に料金支払いの窓口で通行券と一緒にETCカードを渡せば、窓口でのカード精算は可能です。

あくまでもカードリーダーにETCカードが正しく装着されていなければ、ETCゲートに侵入してもパーが開きません。結果、後ろが渋滞してしまいます。

※正しくとは、カードの有効期限やカードの装着の向きを言います。
    • good
    • 0

その理屈ならレンタカーのETCはどうなる?



請求は当然自分の口座から引き落とされるよ。
    • good
    • 0

>会社のETCの機械自体に使用履歴だけは残りそうなので


そんな機能なんてあったっけ?w
それはともかく、ETCの機械を使用しただけでとやかく言うような会社などありませんよ、アホちゃうかw それが本当なら会社のクルマ自体を使わせないだろうねw

アホがアホなことを考えるとは、よく言ったものですw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!