電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日部活があったんですけど、その帰りに上着を着たかったから友達にバックを持ってもらって髪の毛とかを整えてたら早く持って早く持ってとしつこっかたからイライラしちゃってお礼を言わないで受け取ったら、口聞いてくれなくなって、帰ってLINE見たら縁を切るとか、お礼を言わない人といても楽しくないから上部だけの友達にするとか、縁を切る前のチャンスを上げてるんだからね?とか言われてるんですけど、もう今までのように仲良くはできないんでしょうか?相手の人は謝ることをしないのに私はいつも耐えてて自分がやられたらめちゃくちゃ言うってやばくないですか?友達って気を使わなくてもいいはずな気がするんですけどいつもLINEの返信も怒らせないようにとか努力してるのに。ほかの友達もみんな私が悪いって言ってるんですけど私だけが悪いんですか?お礼を言わなかったことは悪いと思ってるんですけど

A 回答 (3件)

どんなに親しい人はでも、まったく気を使わないみたいのはだめです。


みんな同じ人間じゃないから気が合うとしても全て同じなわけじゃない。嫌なこともみんな同じじゃない。
だから、今回の事はとりあえず今回の事だけで考えてちゃんと謝罪をしましょう。

ただ、普段からその友達もそういう態度ならば、その友達がそういう態度をとった時にきちんと嫌と伝えましょう。
今は言ってはいけません。謝るときはひたすら謝る。それが大人になるととても大事な事なんです。
じゃないと、悪いと思ってないでしょーってなるからです。
あなたの悔しい気持ちはわかります。
あなたの友達のような人、私の友達にもいます。
でも、他にいいところが、あるからずっと友達でいられます。
ただ、あなただけ我慢することないよ。
嫌な事をされた時にきちんと伝えようね。
    • good
    • 0

そんな奴とは仲良くしたくない

    • good
    • 1

悪いとかの前にお礼や、謝罪とかはちゃんとするべきだよ。

社会にでたら自分が悪くなくても謝罪しなきゃいけない場面がたくさん出てきます。普段から周りの人たちには感謝の気持ちとか伝えられるようになったらいいかなって思いますよ。友達だからいいんじゃない?ではなくて、むしろ友達だからこそ、ちゃんと伝えるべきだったんじゃないでしょうかね??
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!