プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通は外国に行ってみたい!って思いますよね?

A 回答 (21件中11~20件)

全然おかしくないです。


海外行きたくても、日本の田舎に住んでたら、なかなか外国になんて行けません。お仕事に追われて、海外旅行行ったことない人は、沢山います。
    • good
    • 1

日本人のパスポート保有率は2割弱です。


なので海外に行ったことが無い人が8割位なので行ったことが無い人のほうが多数です。

私は行かない人がおかしいとは思いませんが、私自身は何度か海外旅行行ってましたし、好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2割・・・ ひどい世の中になりましたね。

お礼日時:2022/12/18 18:00

行きたい国が無い人なら出国もしないと思うが


ネットやBSも含めTVで世界の情報が分かるなら行く必要も無い人も居るでしょう
    • good
    • 0

ハワイとフィリピンと上海に行きました。

日本がベストたとわかったので、行ってよかったです。
    • good
    • 0

おかしな質問。


こんなつまらない質問するの、人としておかしい
    • good
    • 7

人としておかしいのはその考え方。

行きたければ行けばよいだけ。仕事でいろいろ行ったけど何処も一緒。旅行が好きじゃないのもあるけどな。
    • good
    • 1

別に?


興味がない人は行かないと思います。
    • good
    • 0

私は62歳の現在まで海外は行ったことがありません。


今後も行くつもりはありません。

それよりも、日本国内で秋田、山形、茨城、山梨、沖縄の5県だけ、まだ足を踏み入れたことがないので、こちらを達成したいですね。
    • good
    • 0

環境が変わるのが恐怖に感じる感覚の人間も居ますので、旅行好きは好奇心が強いタイプなんじゃないかなと思います。

    • good
    • 0

一回行くと、どこも同じなんで、とは思いますが、


一回は行くべきでしょうね。

ただ、どこへ行っても、
景色は似たようなものだし、
お店はコンビニ方式でクレジット決済なんで、
そこの国の言葉を使うこともないし、
なんて思うのは、
コロナで、あるいは円安で、
気軽に外国とは行き来できなくなったからですかね。

日本での移動も同じなんで、
早く収まってほしいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!