電子書籍の厳選無料作品が豊富!

別れて欲しい人たちに、どういう言葉を投げ掛ければ心理的に別れやすくなるでしょうか?心理的に作用する効果的な言葉が知りたいです。
無駄努力かもしれませんが、それでもいいので教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

その方々の問題であなたには関係ないのでは?


他人を変えようとしたり、操作しようとするのは自分が自立できていなくて不安定だからでしょう。
    • good
    • 1

別れたくない相手に効果的な言葉はない。

別れの意思を明確に伝えたうえで接触を断つしかない。その後合うことがあっても無言を貫いた方がまだマシ。
無言が無理とすれば、熱くなっている相手を冷ます言葉しかない。
「もう会うつもりはない」「連絡をするな」「サヨウナラ」「今までありがとう」な短い言葉を単調に繰り返す。
    • good
    • 1

なぜ別れないの?と聞くより、なぜ付き合ってるの?と聞けば効果的かもしれないと思います。


馬鹿らしい理由だなと口に出して気付くかもしれませんし、あなたが理由を知らないだけかもしれないので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!