電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ある人に、ある嫌なことをされて。

相手は、「今度からはもうしないから、許してくれ!」と言うのですが、私としては、今度以前に、過去になぜあのような行動をとったのか。まずはそこを知りたいと思うのですが、それって変ですか?

過去どうしてあのようなことをしたのか、その説明はしないまま、「今度からはもうしないから」であなたは受け入れられますか?許せますか?

A 回答 (5件)

いや過去がないと成長できない

    • good
    • 0

その説明を濁されているなら、説明を求めていいと思います。


しかし、人間全ての行動に意味があるわけでもなく、思考もそれぞれ違うので、完全に納得するような説明は無理、という前提で聞くことが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人間全ての行動に意味があるわけでもなく、思考もそれぞれ違う

①大金(200万円)を貸す際、理由も聞かず、後で理由を聞いて欲しいと何年間も頼み続けたのに、一切取り合ってくれなかった理由
②医療者として相談さて、受診した方がいいと伝えるも、無視〜、話を一切聞かず取り合わない。

そこそこ理由があるとしか思えないっす…

お礼日時:2022/12/21 07:18

完全に馬鹿にされてますね。

相手にしないのが、1番ですよ。
    • good
    • 0

変ではないです。

昇華されてないので根にのこりますね。
    • good
    • 1

受け入れられませんね。


ちゃんと何故そのようなことをしたのか説明があってから考えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこの説明は、こちらが再三再四求めてもしないでおいて、「今度からはしないから」で許せ!なんて、人をバカにしてますよね…
「バカになんてしていない!」と逆キレされるんですけど、バカにしているからこそ言えるセルフですよね…

お礼日時:2022/12/19 06:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!