プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供のコロナワクチン接種が進んでいないようですが、これ「子供でも重症化して死んでます!」と言うより、「今打っておかないと、今後コロナワクチンを打てなくなりますよ!」と言った方が、打つ人増えると思いませんか?

子供のうちはやめておこう!=大人になっても打てない!と同じことですから、大きくなった時にために今打っておこう!という人は一定数いそうな気がするのですが、どう思います?

A 回答 (9件)

子どものワクチン接種は、とてもセンシティブで悩ましい問題だと思います。



現時点で分かっている範囲で、政府には個人が接種の判断に必要な情報を、出来る限り公平で良心的な判り易い科学的情報を明示して欲しいです。

私の甥っ子達はまだ打っていません…冷汗。

子どもがいる上の甥っ子達は、自分たちは打っていますが子供達には打っていません…汗。

このような状況で良いのでしょうか‥冷汗。

重ねて、政府には公平で判り易い情報を発信して欲しいと私は思います。
    • good
    • 0

あんまり思わない。

新型コロナで重症化する子どもの数は多くないしましてや市に至るケースはごくまれ。ワクチンなんか要は疾病とのリスクの大きさの違いで選ぶものだから、子どもにうつ必要はないなあと思う親の方が多いと思う。もちろん一定数はリスク比較できない人もいるだろうけれど、「今打っておかないと、今後コロナワクチンを打てなくなりますよ!」を信じる人は多くはないんじゃなかろうか。そこまで日本人は馬鹿ではないとおもいたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今打っておかないと、今後コロナワクチンを打てなくなりますよ!」を信じる人は多くはないんじゃなかろうか

信じるもなにも、コロナワクチンってそういうものやん。
大人でも、二回打っていない人は、来年から打てなくなること知らないんですか?

お礼日時:2022/12/19 09:51

確率論なんでしょう。

「自転車で人を殺すことはないから、損害保険に入らなくても大丈夫」という価値感に近いと思います。

一部には「子供は自己選択できないから、押し付けるのは親のエゴ」と考える人もいます。極端な人は「全てのワクチンを拒否する」なんて親もいますけどね。

株が強毒変異したり、子供でも重篤な後遺症を残す、子供でもどんどん死ぬとなれば、「すぐにでも打ちたい」とか「接種会場が少なすぎる」と言い出すでしょうね。

子供自身に選択権はないに等しい状況ですから、傍目には「お子さん、可哀想に」と思いますけど、流れに身を任すんでしょう。
    • good
    • 0

>大人でも、二回打っていない人は、来年から打てなくなること知らないんですか?



 従来型ワクチン供給の話でしょ。ご質問は子どものワクチン接種のことでしたよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん??

だから、今打っておかなければ、大人になってからいざ打とうと思っても打てませんよね??
言ってる意味分かりませんか??

お礼日時:2022/12/19 11:53

付け足しです…汗。



質問の意図をはき違えていましたかね‥汗。

…たしか、欧州ではオミクロン対応ワクチンの初回接種を承認申請する?した?というようなネットニュースを観た覚えがあります。…不確かな情報を流してしまってスミマセン‥汗。

…いずれにせよ、本当に必要なワクチン接種であれば、今打たなければ二度と打てなくなる!‥というような事をしたら大問題になりますよね。

オミクロン対応ワクチンの初回接種の治験結果がまだ出ていないのか…?

…確かに問題ですよね‥汗。詳しい人の回答を待ちましょう…汗。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>オミクロン対応ワクチンの初回接種の治験結果がまだ出ていないのか…?

原理的には、免疫暴走が起きて、自身の体を攻撃し始めるそうですよ??
欧州の話は知っていますが、治験は失敗するんぢゃないですか?
分かりませんけど。

>本当に必要なワクチン接種であれば、今打たなければ二度と打てなくなる!‥というような事をしたら大問題になりますよね。

今の大人がそういう状態ですよね。
一度も打っていない人と一度しか打っていない人は、来年以降ワクチンは打てなくなる。
このワクチン、効果無いの(苦笑)??と真剣に思いました。
まあ、打つ気はないので、打てない状況になっても構わないんですけどね。

ただ、こうなることを知らずに打たせないでいて、いざ打ちたい!となった時に打てないんじゃ、問題になりそうだな、と。

そう思っただけです。
では!

お礼日時:2022/12/19 12:40

https://medical.jiji.com/news/55363
健康な子の死亡、後絶たず=オミクロン株流行で―
識者「ワクチン、正しい情報を」・新型コロナ


11歳 男の子
ファイザー製コロナワクチン接種3回目
同日浴槽で沈んでいる状態で発見、死亡
>>
厚労省該当ページ
https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/00102488

他にもとんでもない状態
心不全とか脳炎など

厚労省、副反応検討部会資料全体
https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/0000208910_00


日本メディアは危険性を報じず、反ワク(笑)という印象をふりまきました

しかしネットメディアにて、目を向ければ海外の医師や専門家が警鐘をならしつづけていた、断片的にスパイクタンパク質が臓器に溜まるなどの情報は、2年前からきちんとでていたのですが、「テレビが嘘を言うわけがない」「陰謀論というイメージもあるし、反ワクのいうことはあてにならない」

・・で情報をシャットアウトしつづけた人達がもまた
こどもたちの命を奪っている加担者だという自覚をもったほうがいいです。

いまからでも遅くありません。
命を奪うような加担者にならないように自分で調べましょう。
まずはPCR検査についてきちんとしらべましょう。
大人がこれをさぼると子供達にシワ寄せがいきます、子供は選択できません。

自分の常識がいかに狭い視野だったのかを反省し、
みなさん、目を覚ましてください
    • good
    • 0

今回の流行病について


まずはPCR検査の詳細を把握しましょう

【発生当初から2年間言われ続けてきた欠陥検査】です

肯定側も否定側もPCR検査の詳細を把握できていない人は、
流行病問題に対して本質的に興味をもちあわせていない人です。
https://twitter.com/ikeyo1965/status/15947037901 …

『初歩の初歩+かならず必要となる知識』
両者、まずはPCR検査の問題について精査してみてください。
その部分からおざなりになっていると何も見えませんし、話し合いなどの場に立つ資格もないくらい、”知らない”ははずかしいことです。


https://youtu.be/bUc7-0oiwn4

日本の財政を1番圧迫しているのが『医療費』
日本の医療市場は2025年には60兆円を超える。
その9割は公費と保険料で占められていて、健康な人でも自動的に毎月高い保険料が取られる。
これが病院→製薬会社→外資ファンド
とお金が流れ、外国にばら撒かれていく。

日本の背景もきちんとしっておこう

幾つかの情報をてらしあわせることで、みえてくる景色があります。
    • good
    • 0

https://bit.ly/3j359JI 妊娠初期にコロナワクチンを接種した妊婦さんの流産率はかなり高い。私の外来では妊娠前に接種した人の流産が多い。イギリスでは妊婦と授乳中の女性には接種しないよう言われている。日本では小児にも妊婦にも推進。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか、接種後の死亡以上に、流産の話が全く表に出てきませんが、実際はめちゃくちゃ死んでるみたいですね…

今年、日本の出生数が激減したと問題になっていますが、もしや原因はコロナワクチン接種による流産だったりして?!

お礼日時:2022/12/22 22:54

追記です。



厚労省のHPの電話相談で確認しました。

現在決まっているのは、従来型ワクチンもオミクロン対応ワクチンも、3月31日まで接種するという事だそうです。その後の事はまだ決まっていないそうです…汗。

とりあえず、3月31日までだそうです…汗。慎重に決断しましょう。

…どうしても気になってしまって電話相談したら、親切に教えてくれましたよ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アホや(呆)
だから何なん??
質問読め、ドアホ!

お礼日時:2022/12/22 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!