アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の立場について

私は仕事で後輩が出世して
自分の立場が下になっても特にプライドが〜とか
悔しいとか全くない人です。

与えられた仕事をこなして+資格を取りスキルアップ
トラブルがあればすぐに対応するし残業もする

けど上の立場に興味がない、打診されても全力拒否
(ただなれないだけかもしれませんが)


皆さんはバリバリ仕事して出世していきたいですか?

A 回答 (8件)

私は2年前に定年になりましたが、約39年間のサラリーマン人生で、


出世したいなど一度たりとも思ったことがありませんでした。
 出世すればしたで、苦労が多くなる、責任が重くなる。地位や名誉が得られるメリットよりも、デメリットが多いと感じたためです。
 出世したいかどうかは、個人の考え方によることと思います。
昔のように、サラリーマンは出世が命と言う時代では無くなったことは、確かと思います。
    • good
    • 1

私は仕事で後輩が出世して


自分の立場が下になっても特にプライドが〜とか
悔しいとか全くない人です。
 ↑
ワタシは悔しいです。
悔しいですが、出世したいとは思いません。




皆さんはバリバリ仕事して出世していきたいですか?
 ↑
仕事なんか適当にやりたいし、
出世もしたくないですが、
高額な給与は欲しいです。

人生で一番好い時間に仕事をしている
わけです。
その仕事を適当に、というのは
実は損していると考えています。

本当は、目一杯、全力で仕事に取り組む
方が良い人生を送れると思うのですけどね。
    • good
    • 1

私も質問者さんと同じでしたね。


以前上司が同期だった時もありますが、気にもしませんし憧れ等もなかったです。
    • good
    • 1

過去、何度も出世させられましたが、仕事が段々とつまらない方向にシフトしていってしまうので、それが転職の契機となったことが何度かあります。

    • good
    • 0

結婚していたら収入が増えるからというので上を目指す人はいます。


生活に困らない人は万年平で満足しているようです。
私は店長になってとか言われると辞めてしまいます
そこまで責任を持って仕事したくないし 
断れない環境に置かれるから辞めるしかなくなります
    • good
    • 1

出世したら大変だということは重々分かってはいるものの歳下にどんどん抜かされて自分の立場がそのままは、プライドがあるので恥ずかしいと感じてしまいます。


なので周りと遜色ない程度には出世していきたいと感じています。
ストレスで体調不良になりやすいですが、、
    • good
    • 0

管理職は労基法で守られないので、管理職になるなら年収1500万円は欲しいです。

    • good
    • 1

ここで言う出世とは


富(給料)なのか名声(社会的地位)なのか、、、
社会的地位に固執しない人ってのも居るでしょう
現状に満足してるなら変化を望まない人も居るでしょう

私は出世、、、富にも名誉にも興味がないので
出世したいとは思わない
まぁやりたいことと職制が伴ってない場合になったら
出世を望むかな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!