電子書籍の厳選無料作品が豊富!

警察官の不倫が上司などに知れ渡り何かしらの処分を受けた場合もう出世は望めないのですか。左遷されたままなのでしょうか。警察官の方や、周りの知り合いで不倫がばれて処分されたり辞められた方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

当然一生冷や飯でしょう。

公務員だからクビにはならなくても、納税者である世間が許さないでしょう。
    • 0

一般企業なら懲戒解雇です。

公務員なので、減給か停職か、閑職です。
    • 0

警察官で不倫して左遷されて、そのまま自ら退職していった奴なら知ってる。

警察は不倫には厳しいからね。
出世は厳しいよね~。
とりあえず階級によるよ。
警部補以下の階級だったら、まあやんわりと「辞めろ」って迫られるよね。
警部補よりも上の階級だったら、人によっては左遷出世難しいコースで済むかもね。
キャリアだったら真逆で、組織ぐるみでその不倫隠蔽してくれるよ。

前いた会社で不倫が会社にバレたヤツは、業務時間内にラブホとか行ってたから、職務怠慢やら公序良俗違反で左遷。
当然出世は望めない。
2年くらい奥さんと相手の旦那への慰謝料支払うために頑張ってたけど、結局退職してったね。
そうとう居辛かったんだろうね。
    • 0