アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学校って、大学入試みたいな筆記試験はないんですよね?

A 回答 (3件)

入学者の適性を図るという意味では基本あると考えると思います。

ただ私が専門学校入学時にはありませんでしたね。高校推薦で願書提出したからだと思います。

大学進学と異なり、学校長推薦ではなくとも、進路指導・学年主任・担任などによる推薦も認められていましたね。おそらく時代や学校によっても異なるかと思います。
    • good
    • 0

入学者を選抜するために適性を測定する必要性に応じて,学科試験があったり実技試験があったりします.



普通は「無い」なんて思いませんよね?
    • good
    • 0

18回も質問してるんだからお礼ぐらいしなさいね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!