アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保存の効く食糧って何がありますか?
お米?

A 回答 (9件)

生物以外の食料は殆んどが保存できますよ。

    • good
    • 0

缶詰

    • good
    • 0

お芋類、玉ねぎ、ハチミツ、梅干し、小麦粉、片栗粉、真空パックのもの…♪

    • good
    • 1

干物、乾物、缶詰め、冷凍食品

    • good
    • 0

確かに、お米(玄米)には、消費期限・賞味期限はございませんから


保存食としては、有効です。
    • good
    • 0

砂糖…梅干し

    • good
    • 0

パスタ 缶詰 レトルト食品

    • good
    • 0

一番は缶詰。

お米は普通の袋に入っているものより、アルファ米の方がより保存が効きます。
あと、チョコレートはスイスの軍隊が保存用食品として採用しているぐらいです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!