アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生ってうまくいかないことの方が多いですか?人生終盤まで上手くいってるなあと思う人いらっしゃいますか?何歳か教えてください。

A 回答 (6件)

うまく行くか行かないかは、当人の心がけと努力次第です。

うまく行かない人はチャンスが来ていても感じません。うまく行く人は敏感にキャッチできます。言えることは、考え方が後ろ向きで不平不満を行っている人には、幸せが逃げていきます。人の生きる社会はそういう仕組みになっています。
    • good
    • 0

人生ってうまくいかないことの方が多いですか?


  ↑
当たり前です。
上手くいっている人など、ごく少数
でしょう。
だから、ほとんどの人は一般大衆を
やっているのです。



人生終盤まで上手くいってるなあと思う人
いらっしゃいますか?
 ↑
政治家の蓮舫さんていますよね。
彼女がきゃすたーだったとき、清原という
野球の選手が希望の球団に入れなかった
と泣いていたのを目にして。

「何故泣く。人生、上手くいかないのなんて
 当たり前だろう」



何歳か教えてください。
 ↑
年寄の経験でいうと、

「結果良ければ総て良し」

ですね。

結果が良ければ、過去、上手くいかなかった
ことなど、総て伏線に思えますから。
    • good
    • 2

おはようございます。


>人生ってうまくいかないことの方が多いですか?
→はい、そう思います。
 でも、目標から反れないように努力します。
>人生終盤まで上手くいってるなあと思う人いらっしゃいますか?
→現役時代はうまく行かなかったことが多かったけれど、退職後はとても
 うまく行ってます (^o^)
>何歳か教えてください。
 60で定年、3年延長して63で退職。現在は主に年金暮らしの71歳。
 現役時代は死ぬほど働きました。朝6時半に家を出て帰宅は夜の11時頃、
 休日出勤も頻繁でGWやお正月も仕事してました。
 たまの休日や深夜にも電話が来て、仕事することもありました。
 職場では顧客に怒られ、上司に怒られ、部下から突き上げられる日々で
 した(-_-;) ストレスで胃が痛くて困るほどでした。
  給料は沢山もらいましたが、使う暇が無くて貯まる一方 (^o^)
 厚生年金の他に企業年金、個人年金、財形貯蓄(当時)などでガッチリ
 貯め込みました。
 退職時には子供も独立していたので、「今後は好き事をやろう」と思い
 以降、仕事には就かず遊び放題。現在は、
 ・家庭菜園(菜園は200坪!)
 ・ウォーキング(地元のウォーキング倶楽部と毎日1万歩の散歩)
 ・男の料理教室
 ・ストレッチ教室
 ・友達との飲み会、昼食会
 ・家族や友達との旅行
など、毎日充実した日々を過ごしております。
現役時代は辛かったけど、今がとても楽しいので、これで良かったのだと
思います。
(これからストレッチ教室なので、書き込みはこれでお終い)
    • good
    • 0

ここまで大した努力もせずにある程度の結果は手にしている気がします。


運のある側から見ると一目でさげまんの人がわかってきます。なので人生をうまくいかせるためには貪欲にさげまんと関わらない人生を歩むことかなと
    • good
    • 0

今迄の人生


上手くいった事ありません
    • good
    • 0

3歳ぐらいからお母さんになりたいと思って それなりに学んできて生涯設計図を書いてその通りにそれ以上の人生送っています


旦那の遺産が手に入るのは予定外のラッキーアイテムでした
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!