プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows Vista Home Premiumを14年使っていて、
とても特別で大事なパソコンなのでどうしても捨てられません。
ただ、このパソコンでTiverとかを観ようと思っても対応していませんと言われて観られません。
このパソコンが壊れたらパソコンをやめようと思ってるのですが、
このパソコンをWindows10にアップグレードできますか?
その場合、今使っているワード2007をそのまま使えますか?
また、どこからどのようなものを購入すればアップグレードできますか?
だいたいの値段も知りたいです。
買い変えなさいと言われると思いますが、どうしてもこれは捨てられません。
どうかご教授お願いします。

A 回答 (17件中11~17件)

何に拘っているか分かりませんが、中身の部品なんてどれも同じというか見た目変わらないので

捨てられないのはケースとデータ位のものでしようから、中身を一新してそのケースに入れて、
Windows10インストールして、今のパソコンのデータを引っ越しさせれ使い続けられます。
マザーボード、CPU、メモリー、ハードディスク(記憶装置)は交換。電源も多分交換。
DVDとかCD-ROMを読み書きするドライブも多分交換。
Office(ワード)もサポートを気にしなければ使うことは可能です。
中身で5-6万円、Windowsで1万円前後(DSP版)位ですかね。
自作パソコンを扱う店に相談すると良いです。
    • 0

できますよ。

アップグレードではなくて、Windows10をクリーンインストールします。
Windows10のOSを購入します。
Word2007もイントールできます。
    • 1

Windows Vistaが販売されていた当時のパソコンのハードウェア仕様はWindows 10のインストール要件を満たしていません。

ですのでインストールしようとしても「インストール要件を満たしていません」といったエラーになってインストールできません。

参考まで。
    • 1

Windows10は、Windows7か8及び8,1からしかアップグレードできません。

Vistaから直接アップグレードはできません。7のOSを探してインストールし、そして10にすることはそのPCのスペックが分からないので何とも言えません。
    • 2

vistaは、そのままで別にw10のpcを買う

• 3

万が一更新できたとしても2年後にはまたサポート終了

どうしてそんな古い環境を使いたがるのだろう・・・・・
    • 1

無理。

• 1