アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本っていっそのことアメリカの州になった方がマシだと思いませんか?もう一つのハワイみたいな感じで。

A 回答 (33件中1~10件)

落ち目の日本にとっては願ったり叶ったりですが・・

経済力で韓国、中国、香港に抜かされ、国の借金の額は世界一で、統一教会や創価学会などのカルトが政治を握り、独裁国家となりテロや内乱が起きているような臭い国を吸収しようなんて考える国はありませんよ。

あなただって、借金まみれでシャブ中な暴力団員と結婚したいとは思わないでしょ。
日本は良くても、アメリカはお断りするだろうよ。

そんなことよりも、絶対に上向かないことが確定している日本経済、深刻な少子高齢化、限界突破した政治腐敗、常態化している与党の統計偽造、政府の捏造偽造、マスコミの崩壊、日本人のモラルハザードなどで、あと20~30年もすれば日本はスラム化するといわれていますから、今のうちに日本から全力で脱出することをおススメする。
    • 9

日本人が沢山移住してる国と同じ国になった方が良いならシンガポールと同じ国になれば良いじゃん?

プエルトリコみたいになりたいの?
プエルトリコのどこが羨ましいの?
    • 9

馬鹿か?ハワイ旅行してくれ?何を言いたいのか?

• 9

思わないです。

今はアメリカの州になることはメリットがそれなりにあるかもしれませんが、70年前はそれほどでもなかったし、明治維新の頃のアメリカなんて内戦(南北戦争)でヘロヘロだったし、強大国イギリスの足もとにも及びませんでした。

未来に向かって「今のアメリカのレベルが今後100年続く保証はない」わけで、100年後、今のアメリカ(明治維新の頃のイギリス)のような強大国がでてきたら、また「〇〇の州になったほうがいい」というのでしょうか?

ちょっと考えれば、実に無責任な言動だとわかるはずです。
    • 9

思わないです。

国際関係など、私には難しいことは想像できないし、存じ上げませんが、単純に今の日本を形成している政治、経済、文化…把握できないほど多くの物事が無くなる、もしくは悪化すると思っています。

州によって規制は違うにしても、合衆国憲法のもとで、今までは海外のニュースだった銃関連の事件についても、国内ニュースとして取り上げられる光景は、今以上に国民生活を複雑なものにしていくと思ってしまいます。
    • 9

朝鮮戦争でも、ベトナム戦争でも、日本国憲法の第9条を盾に、アメリカの参戦要請を時の総理大臣が断っている。

日本は、日本にしか出来ない道を進むべきである。
    • 9

日本は2000年ごろ、世界2位になった個人のGDPが、日本円ではここ30年増えてませんが、アメリカの中産階級はちょっと前まで、50年殆ど増えてないとか、前何かで見ましたが、今は増えたのでしょうか。

• 9

それができたんなら原爆落した後にすぐに植民地にしてたんですよね

それが当時できなかったんだからね今やっても面子がつぶれるだけなのよね

①アメリカ軍はヒーローでなくてはいけない(あえて占領しなかった理由)
②日本は核の実験台にしたかった(あえて占領しなかった理由)

日本をアメリカが吸収しなかった理由はこの二つ
当時のアメリカ軍はあほだったのだ
    • 9

実際、すでにそうですよ。

戦後、植民地とし始まった日本は、本来独立するべきだったのに、日本人を裏切った自民党売国奴が、日本人の管理権をアメリカから得て、自分たちの利権を担保したのです。

結局今に至るまで、それが変わらない。なので、外交も軍事もいいなり。今回も、アメリカやその背後ににる国際金融勢力に脅されて、わずか10日で、増税方針や、軍事費倍増、原発の根拠なき延長理容を決めた。たの政治課題は、ぐだぐだで何も決められないのに、突然会見やって、おかしいのわかりますね。

安全性のよくわからないワクチンを大量に購入させられ、国を挙げて、税金使って、さも安全かのように煽った。いまや、超過死亡数が莫大になって、厚生労働省の職員はほとんど打っていないこともばれて、大変です。

すべて、重要事項は、アメリカの指示待ちの、受け身政策です。こんな傀儡政権、独立国とはいいませんね。終わってます。

日本人が気づけばいいけど、実際は、一票の格差で、利益誘導の穏健を受ける田舎者が、国益など眼中になく、ただ税金をたかるために、おらがまちのバカ殿を当選させて、中央の権力を独占する。

日本は沈みます。実際沈んでますね。
    • 9
この回答へのお礼 お礼日時:2022/12/29 08:40

No.23

とにかく日本人は忙しくて政治に関心が無いのではなく忙しすぎて政治を勉強する時間が無いだけで、それを上手く利用したのが党首に弁護士が居る党で、その党の政治心情は「きれいごと」で、核を持ち込まない、憲法改正反対、非核三原則の堅持・・平和ボケだから日本は他国から舐められるんです。

ですので日本は国産の核兵器を持つことで

かの有名なエマニュエル トッド氏も、核を持てば安全で(米国の戦争に巻き込まれず)中立的な立場をとることができる、と仰っており日本は安全保障で米国から自立するべきだと。
    • 9
1  2  3  4 次の回答→