アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

投資信託の米国株が暴落続けてる理由を教えてください。

A 回答 (5件)

No.4です。


>買い増しのタイミングではありますかね?

↑については何とも言えません。ここから持ち直せばラッキーですが更に下落が続けば結果的に高値掴みになってしまいますのでね。結論としてはやはりドルコスト平均法の原理に基づき時期をずらして少しづつ購入し、現在値を調整していくのがよいということになります。
    • good
    • 0

暴落と言うレベルではないと思うけれども、あなた様もおそらくご存知の様に、FRBが金利を段階的に上げている→景気が冷え込むという観測が広がり株の売られているという構図ですよ。

あと為替が円高に振れているので、ドル資産を円換算すると実際の下落以上に資産が減っているように見えてしまいますね。米国株メインの投資信託は暫く我慢の時が続くと思います。が、考えようによっては割安感が出るので、買い増しも一つの選択肢かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買い増しのタイミングではありますかね?

お礼日時:2022/12/23 08:25

11月上旬からの下げであれば、


ドル円下落の影響でしょう
    • good
    • 1

物価高で、投資に回す、お金が余ってない。



来年は、アメリカ景気後退、マイナス成長と考えてる。

世界中でウクライナの戦争負担に費用がかかる。
    • good
    • 1

ロシアが壊しているので、ウクライナに支援が膨らみ、


人類レベルで、貧しくなっているのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!