dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

二層式洗濯機です。
昨晩柔軟剤まで回してうっかり干すのを
忘れてしまっていました。
このまま干しても大丈夫でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 柔軟剤に浸かったままです。

      補足日時:2022/12/23 15:06

A 回答 (4件)

我が家にも二層式があるけど、タテ型全自動のように、回転ドラムの裏側のカビ汚れがないのが、二槽式最大のメリットです。

洗い直しなんて、時間の無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただく前に洗い直してました。
仰るように私もその理由で二層式を買いました。
二層式洗濯機というと安いから、と思ってる方多いですよねー、
7万弱しましたよ、
一時期全自動を使いましたが
やはり二層式が良いです!

お礼日時:2022/12/24 09:47

洗濯をし汚れを落としてすすぎも終えてきれいにしたはずの洗濯物に、一晩で雑菌が多量に増殖するとは思えませんけど・・。


柔軟剤に増殖作用があるとも思えませんし、洗剤は何をお使いか、抗菌/殺菌作用を持つ物をお使いなら洗濯槽ごと処理済みと言うことですし???

私ならそのまま脱水して干します。

脱水済みの湿った状態のまま空気に触れつつ一晩、の方がまだ増殖の可能性が高いかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、
臭いは悪くなかったですが
とりあえず洗い直しています。
面倒くさいです。

お礼日時:2022/12/23 17:35

洗い直しですね。


二層式が1番汚れおちます。
ドラム、縦型、だめですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり洗い直しなんですね。
一晩でも雑菌が繁殖するのですね。。

お礼日時:2022/12/23 17:09

そのまま干したのでは床がビショビショ、乾きも遅いので、数分そのまま回してから普通に脱水して、乾燥機に掛けるなり、物干しに干してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
もちろん脱水して干します笑
一晩置いてたのでもう一度最初から洗いなおさなくてもいいのですよね?

お礼日時:2022/12/23 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!