電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事ができると評価されて上の立場に立った途端
気に食わない自分がライバル視する女性を蹴落とし、貶めて、虐めたおす女性っていると思います。
大体40−50の独身女性。仲間はずれも常套手段。
大体やられた女性が辞めていくことが多いと思うのですが
その組織で、そうして権力を握って、嫌いな人を虐め倒し生き残る女性って幸せなのでしょうか?
もちろん永遠に彼氏もなし、仕事だけが恋人という人ですし、職場での周りからの評判も悪い。

A 回答 (4件)

人間の幸せってのは実の所「優越感の摂取」。


それが満たせないと生きてても仕方ないことになる。
これは他人に負けない、って物がある人は、他人を貶めてまで
優越感を補う必要はないけど、何の取柄もない人間は
他人を傷つける衝動を抑制できない。
人間は優越感を得る事で、免疫力が活性化して健康になる仕組みが
認められてます。なので「仕方ない事」ではありますが、みっともない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

納得いったけど、、みっともない。に共感します。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/23 19:40

いろいろと矛盾を感じるご質問です。


そのような女性が上に立つ職場の疑問。
仕事以外のその女性の個人的な部分を指摘しているあなた。
それって仕事には関係ないですよね?
永遠に彼氏なし、と言えるっていう態度がきっとその女性に嫌われる理由なんだと思います。
あなたがいじめられてるとは書いていませんが。
書いてあることを言えばその人は上に立つ立場でありながら下の人をいじめているのであれば職場に大きな問題があるのではないですか?
またはその被害者であるはずの誰かも職場で問題がありいじめていいと思って黙認しているかこの2人共々、共倒れを狙っているのではないでしょうか。
どちらも会社にいらないってことです。
質問から読み取れるのはこのことですね。
本人が楽しいか楽しくないかは他人が判断できることではないと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

苛める人も、いられなくなるってことですよね。。。

私はちなみに第三者ですがブラックならではなのかな。。ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/23 19:41

はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーい
    • good
    • 2

幸せなんでしょうね。


案外自覚がなかったりしますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう。髪を振り乱して、その年下女性を追い回して携帯で動画撮ったらしいです。
怖すぎ〜〜〜(そういう醜態が職場で噂になっているとのこと。。。)
本人にしたら、後から指摘されたら恥ずかしいでしょうね。。

お礼日時:2022/12/23 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!