アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺には霊感がある。
天上界においてマハトマ・ガンディーは目もくらやむような宝石で神によって飾られている。
ガンディーさんはそのことに面を食らっている。なぜ、私のようなものが、と。
ガンディーさんが偉いのはインドを英国の植民地から開放したことではない。
その当時のヒンズー経とイスラム教との血みどろの闘争を回避したことなのである。
実際において婦女子でさえ殺されていた。銃で斧でなたで包丁で。
造物主は正しいと正しいで争うことなくとしてガンディーさんを高く評価した。
これでもかとこれでもかとガンディーさんに宝玉を与えられる。

造物主の願いはこうである。
お互いに助け合っていきなさい。

A 回答 (7件)

で、質問は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知能のない人間は知恵に触発されることはない。
それでも生きている。なんとも醜いことではないのか。

お礼日時:2022/12/24 10:03

ガンディーはクリスチャンでねえぞ


ヒンズー教は、輪廻転生だぞ
天上界は仏教だぞ、それを言うなら天国だろ
インテキ宗教は「霊」を乱発するが、「霊感がある」なんてエセ教祖のサル真似かよ。
ミソクソめちゃくちゃで、助けようがねえ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだよ。本に洗脳されることなく疑問は疑問として提示する。
お前は正気だよ。

俺は賢いから宗教家にならない。諸天善神からそそのかされても俺は賢い。

お礼日時:2022/12/24 10:02

詩篇144-1


【戦いが主によって行なわれます・・】
当時も武器を用いて戦わない限り殺されるからです

ガンジーですら勘違いが原因で3発の銃弾で死亡
もし銃・防弾ベストで武装していたなら死なずに済んだかもしれません。

つまり、逃げるが勝ち
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詩篇144-1を読んだけれどお前は何を言っているのだ。
ガンディーさんが防弾ベストを着用しなかった理由は知るよしもない。
人民を愛していたから疑うを避けたかったのかも知れない。ガンディーさんは逃げない。長い長い牢獄生活でも逃げない。
俺にそれが出来るかな。
お前には分からないよ。

お礼日時:2022/12/24 20:09

1942年ガンジーは「行動か死か」と演説、「インドを立ち去れ」運動を展開


イギリス当局は翌日ガンディー、ネルーなど指導部を反戦活動を扇動したとして大量に逮捕
しかしインド全土でガンディーらの逮捕に抗議、490人以上の死者、6万人以上の逮捕者が出る暴動勃発
並行しチャンドラボーズと日本軍は武力で対抗、結果イギリスに負け
インド国民軍は、反乱軍として裁判にかれられたが”独立のために戦った”
とし、彼らを支援する暴動がインド各地で勃発
そしてインド独立

平和平和と叫んでいる陰には武力による実力行使もあった
指導層はいつもそうだ武器も持たず”平和”を連呼
いつの時代も死ぬのは兵隊と、何も知らない一般人

追:42年までガンジーはイギリス軍の駐屯を認めなかったが
戦争継続中に限り軍の駐屯を認めた。

非暴力じゃねえのかよ、最後まで認めるなよ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから言っているだろ。
ガンディーさんの功績はヒンズー経とムスリムとの戦いを防いだこと。
正しいと正しいが争ってはならないと身を挺したこと、だと。
お前は何も学ばないな。

お礼日時:2022/12/25 10:43

インドは実はイエスがユダヤのほかに修行した地らしい。


宝瓶宮福音書何て読むと、インドで修行したとかあるね。

さらに日本とか若いころはなにかと他国で修行を積んで
ユダヤに帰って教えを広める。

しかし、心ない人人の手で処刑の難に合い、ユダヤを脱出、
ヨーロッパ・インド・日本・アメリカと各地を流浪。

本当の墓はユダヤでなく、インドとか日本とか
とにかくユダヤを遠く隔てた他国にあるらしいが、

読む人の多くが信じないだろうなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前と頭の変な奴だけが信じていろよ。
どうせ、つまらなく死ぬんだから。

お礼日時:2022/12/26 05:34

ガンディーって嫁さんにはDVしてたみたいだよ



そんなに尊い人徳者ではないように思うよ

たんなる指導者だったんじゃ~ないでしょうか?

マルコムXなんかとは比較されるけどね
    • good
    • 0

キリスト教は横暴インチき宗教かもしれない。


新約聖書の中でイエス本人が書いたものは実は一つもない。
いわば、民を洗脳し、信仰と云う催眠術で思うように操ろうとした可能性がある。

後にガリレオと云う天文学者の行った「地球は動く」という
偉大なる言葉を退け、彼を弾圧したのもキリスト教の宣教師どもだったという。

奇跡はもしかしたら、手品で皆かならず種がある。
民にはきちんとした知識がない。だから手品が奇跡に見えたに過ぎない。

思えば、こうしてお寅さんと話せるのも奇跡でなくて何であるか。
お寅さんは幸せである。
このコーナーは様々な神・民・迷える小羊・悪魔・馬鹿など
様々な声が聴ける不思議な世界である。
この異次元に行けたことを
感謝して、この幸運を生かして多くのことを
謙虚に学ぶべきである。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺に知恵があるから学べるのである。そうでなければ、
このgooは唾棄だ。

お礼日時:2022/12/26 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!