プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問があります
仕事で迷惑をかけている訳でもないのに
電話で有給で不在になると伝えると
相手方の女性が毎回不機嫌になる意味が分かりません
理不尽ですよね?

A 回答 (11件中1~10件)

理不尽は世の常です。

が、気に入らないなら指摘してみたら良いのではないですか。
本人は無意識でやっていて、言われないと気付かないこともあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/24 13:20

相手方の女性に尋ねるほかは無いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/24 13:20

その人にはそれが普通で日常的な態度なら仕方ないのです。


言われれば治す人もいますが、癇に障る人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段は優しい方で不機嫌とかも滅多にないんです
ただこちらから電話で休むと伝えると必ず機嫌が悪くなります。

お礼日時:2022/12/24 13:21

嫌われているんでしょうね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

普段は優しい方で不機嫌とかも滅多にないんです
ただこちらから電話で休むと伝えると必ず機嫌が悪くなります。

お礼日時:2022/12/24 13:24

貴方を好きで、残念な気持ちの表現とか??


あと、歳の人に多いですが、有給を悪だと捉える人がいます。
自分の取引先にもそういう爺さんがいますよ、人間休む必要ないって価値観押し付ける人が
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんとに普段は優しくて、面白い方なんですがほんとに有給を使うと言うと機嫌が悪くなります。
ほんとにそこの一点だけなんです
特に仕事も迷惑をかけている訳ではないので

お礼日時:2022/12/24 13:36

面識はあるのですか??


好かれている線はどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハイ、面識はあります。自分が現場で相手方は管理業務の方です
主に電話でのやり取りをしています
1年近くになります。

お礼日時:2022/12/24 13:40

現場の段取が済んでて工事自体遅延もしてなければ迷惑もかけてないなら尚更不明ですね。

やはり好きなのか休みなんていらねぇよって気質なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにそうなんですよ。
自分だけ休みと言うワードを使うと機嫌が悪くなります。
この間は、残業中に相手方が依頼書の事が分からなくて20分くらい喋りました

お礼日時:2022/12/24 15:30

色んな意味でそういう社風なのかなと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんとに普段は優しくて、面白い方なんですがほんとに有給を使うと言うと機嫌が悪くなります。
ほんとにそこの一点だけなんです
特に仕事も迷惑をかけている訳ではないので

お礼日時:2022/12/24 15:26

理不尽ですけど、その人にとっては普段と違う状況になるのが嫌なんでしょうね。


そういうのいちいち気にする必要ありませんよ。
気にしたいんなら、心いくまで「なんで不機嫌になるんだ」と思い続けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんとに普段は優しくて、面白い方なんですがほんとに有給を使うと言うと機嫌が悪くなります。
ほんとにそこの一点だけなんです
特に仕事も迷惑をかけている訳ではないので

お礼日時:2022/12/24 15:26

段々話が変わってきましたね。

懲りないのは変わりないですが。管理業務なら頻繁に休むのが気にいらないのでは。有給なら一向に問題がないですがね。嫌ってるんでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!