プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車の亀の子スタックを引っ張り出すには何トンぐらいのけん引力が要りますか?
けん引ロープのが安全荷重3切断荷重5トンを推奨されているので亀の子のけん引には3トンの力が必要なんでしょうか?車で勢いをつけて引っ張た時の瞬間的な衝撃荷重はもっとかかっていますよね。
ウインチで緩やかに引っ張ってもスタックした車は出ないのですか?
スタックした車を車庫に引っ張り込むために用意した1トンの能力があるウインチでは能力不足なんでしょうか?実際それでは亀の子スタックの車を動かせませんでした。35センチの雪のカマボコをFF車で乗り越えたところで進めなくなってしまった。
先日お世話になったJAFのジープのウインチの能力はどれぐらいあるんですか?

それにしてもスタックして動かせないのにキレてくる土建屋のホイルローダーは何なんですかね…動かないものは動かないのに、キレ散らかした挙句に警察に通用しようとして同乗者に止められていました。スタックして動かせないでいるのに警察を呼んでどうするつもりなんでしょうか…。

A 回答 (3件)

X10t

    • good
    • 0

そうそう、あと、気になったのは。



> 先日お世話になったJAFのジープのウインチの能力はどれぐらい
> あるんですか?

先日? ですか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12807112.html (2022/02/15)
自宅敷地から道路へ車体が1メートル出たところで亀の子立ち往生仕方ない事態なのに怒鳴られた

なら、今年の2月は多分「先日」とは言わないと思いますので、このあとに、また、同じようなことがあったのでしょうか?

このような質問をくり返すのも良いですが、その前に、「自宅の前の雪の山」を崩そうと思わないのがまったく不思議です。
    • good
    • 1

昨日の質問


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13282677.html (2022/01/24)
の続きですね。

で、上記の質問でも、

> 他者に逆ギレされて車に危害を加えられないか心配です。
自分がなにかされること「だけ」は気になるのに、これが、「他の人の迷惑」になっているのは全く気にならない。
だから、これでは、コミュニケーションはとれません。

と回答していたのですが、それを読んでも、

> それにしてもスタックして動かせないのにキレてくる土建屋の
> ホイルローダーは何なんですかね

ということで、他人に与える迷惑は、全く無視のままですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!