プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20センチのテフロンのフライパンを使ってます。(無メーカー)でもテフロンが焼けてきて、新しいものの購入を考えています。炒め物、揚げ物も簡単に出来るものがいいかなあ?と思ってます。今使っているものもかなり重宝していたのですが、長く使えるものがいいかな?レミパン、ビタクラフトあたりはどうかなと思っていますが、おすすめがあれば教えてください。ちなみにうちにあるほかの鍋はクリステルでそれはそれで重宝してますが、フライパン(クリステル)は浅くて、広がった形なので個人的には使いにくくてあまり使っていません。

A 回答 (4件)

レミパン、母が使っていますがとても便利だそうです。

母は元調理士で調理器具にもうるさく、レミパンもあまりにテレビでやるので、頑なに使わなかったのですが、知り合いからプレゼントされて使い始め、「こんなに便利ならもっと早く使っとけばよかったわ」なんていってます。

特に蓋が自立するところなんかも、気に入っているようですね。
炒めや煮物や、なんにでも応用が利く鍋でなかなか優れものなんだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

2度も教えていただいてありがとうございます。レミパンて中はテフロンなんですか?友達もレミパンつかいやすいよ~と言ってて悩んでます。中がテフロンだと回数重ねるうちに焼けてくるかなあ・・?と思ったりして・・・ティファールも中がテフロンですもんね。

ずばり「T-FAL(ティファール)」がオススメです!

28cmのものは炒め物、揚げ物用にちょうどよいサイズです。
適温がお知らせマークで分かって便利です。
お値段も3000円くらいで買えます!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ティファールは中がテフロンなので焼けてくるかな?と少々心配なんです。クリステルのフライパンもテフロンが強いと買ったんですが、強火で使用したからか、一度ダメにしてしまって・・・。中火以下でいいと分かっていつつ、急いでいたりするとつい強火になってしまうので、取り扱いの楽なものがいいです。

ふたたび#1です。

#2さんがお勧めのティファールもいいですよ。
我が家でも中華鍋とフライパンの中間くらいの大きさのものを使っていますが、#2さんも書かれているように中心の赤い丸印が適温を教えてれます。

用途によってどちらがいいかは異なりますが、煮物もしたいって事になるとレミパン?、炒め物が中心となるとティファールの少し大きめの物? そんな風に思っています。

お値段的にはレミパンは大体1万円位だったと思いますが、ショッピングセンター等でティファールは時々目玉で安く出ることもあるので、そういったときを狙って購入してもいいと思います。
    • 0

#1です。

三度出てきました(^^;
現在テフロンをお使いと書かれていたので、てっきりテフロンの鍋を探しておられるのかと思っておりました。

テフロン以外でとなると、銅鍋をお勧めしたいです。我が家で使っているのはマトファーという銅鍋と、名前を忘れてしまったフランス製?の銅鍋です。

銅製の鍋は何と言っても抜群の熱伝導なので使いやすいですよ。ちょっと手入れは面倒かもしれませんが、マトファーならば内側がステンレス加工してあるものもあるので、あまり心配要らないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にしますね。マトファー、初めて聞きました。