プロが教えるわが家の防犯対策術!

栄養士の資格は、専門、短大、4大行かないと取れませんか?
働きながらは無理でしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

独学が不可能で指定の学校に通う必要があります。


必修科目に昼間の実技、実習、実験が多いため、通学は昼間働きながらは無理です。

働きながらだと昼間学校に通いながら夜数時間の仕事で生計を立てられる人、という非常に厳しい条件をクリアしなくてはなりません。

Wikipediaの項目に詳しいですからご覧ください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%84%E9%A4%8A …
>栄養士養成施設には夜間部や通信教育課程は認可されていず、全て昼間部だけである。

調理師は栄養士、管理栄養士の資格があれば一部免除される講習がありますが、
その逆はありません。
    • good
    • 4
    • good
    • 1

栄養士の資格は、学校行かないと取れません。


専門学校か、大学です。

ちなみに専門学校は行くのは無駄です。4年制の大学に行きましょう。
    • good
    • 1

調理師試験は県




栄養士無試験は国家試験・・

なので 大学は どちらでもイイが 国家気試験に合格しないと 栄養士には なれません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!