プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野心のある人は、官僚と起業家のどっちの方が向いてますか?

A 回答 (3件)

起業家なんでしょうね。



官僚が野心を抱き、露骨に権力者に忖度するとどうなるか。
どこかの中央省庁で発生した決裁の書き換え事件を例として挙げるまでもなく、碌なことはないでしょうから。
    • good
    • 1

政治的野心があれば、官僚ですね。



政治家と仲良しになるとか、娘を
嫁にもらうとか、
政治家の後を継ぐ、のれんを分けてもらう
なんて具合です。

政治家の15%ぐらいが、官僚出身です。



経済的野心なら企業家です。

成功すれば、兆も、夢ではありません。
    • good
    • 0

野心の方向性次第なんじゃないでしょうか。


どちらも強い気持ちは必要ですしね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!