プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「回送」と表示されているタクシーを呼び止めることはできますか?

A 回答 (9件)

できません。


そもそも止まりませんよ。
    • good
    • 1

呼び止めることはできます


でも乗せてくれません
    • good
    • 2

出来ません


営業外時間なので、止まってくれません
    • good
    • 1

止まってくれる可能性はあるけど


乗せてはくれないだろうね
    • good
    • 1

できません。

回送ですから。
どこか(自社とか客先とか)へ行く目的があって、
止まりませんよ。という意味そのものなんです。

たま~に空車への切替忘れという場合もあります。
それか、その日の売上が少なくて欲を出す運転手も
場合によってはいるかもしれません。
    • good
    • 1

無理です。


「回送」の札は「体のいい乗車拒否」とされたことがあります。
以前、ラジオ番組で、タクシー運転手の方の本音が放送されていましたが、
正直、3000円以下の乗客は乗せたくないそうです。
 昔は、女性と子供だけなら、露骨に乗車拒否をされたものでした。
    • good
    • 1

回送は、営業終了した車が車庫へ戻ることで、まれに、故障で修理に整備工場へ回送することも有ります。


だから、乗車は出来ません。

無理に呼び止める(タクシー前に飛び出すとか)ことが出来ても、決して乗り込むことは、緊急時(病気や怪我は救急車を呼ばれる。自然災害の緊急避難が必要な事態とか)以外は無理。
    • good
    • 1

いいえ。


止まりません。
    • good
    • 1

もう「閉店」の看板出してるお店の扉を


ガンガンたたくのと同じです。
みっともない行為ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!