プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タケノコ、アサリ、シジミに、今度はゴボウ、、、

どーなってんの?
この国に国産品はもうないの?

A 回答 (3件)

国産品でもあるよ。


 フグスマで穫れた米が秋田産あきたこまちや福井産華越前として売られていても分からんでしょ?
 気仙沼で揚がった鮪が大間産本マグロって表示されてたら、高い金を払って買う人おるでしょ?
 当地でも産地偽装で摘発された精米屋が半年くらいで社名を変えて米を卸していますもん。
「♪ なかよしこよし 偽装の名産地〜」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/12/27 21:31

ないわけじゃないけど高いんでね。

なんせ日本人は本物を安く売れって考えの人が多くて、本物は高いんだっていう適正価格って概念はあまりない。
 ただね、そもそも産地偽装なんてものすごく昔からあったのよ。例えば北陸のおいしいコメで有名な産地なんて、その銘柄米の「袋」を農協が率先して売ってたなんてこともあったし。
 最近になってバレ始めたってだけのこと。これはこれでいい傾向だとは思うんだけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/12/27 21:32

国産品はありますが、高価になり勝ちなんでしょう。


これは、生産者の供給に見合う金額を出せない人だらけ、つまりずっと不景気が続いているということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/12/27 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!