プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岸田総理大臣のボーナス毎回400万について

岸田総理大臣の支持率20%だいなのに、満額貰ってるんですか? 国民が不満足な評価なのに満額貰って返納しないんですか? 自分だけ安泰報酬の昭和の老害資本主義なんですか?

A 回答 (8件)

支持者だけが税金払う制度じゃないので、支持率とは関係ないです。

    • good
    • 1

あっ、それいいですね。


ボーナスの支給率を、支持率連動にしましょう。
企業では実績による査定分があるので、公務員にも必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国民のフィードバックが政治家の報酬に連動しないのがそもそもおかしいですよね。だから犯罪者だらけの老害ウソパイロットパラダイス^^偽善者しかいない子供たちの見本にならない老害産業ゴミ^^ やってる感だけで大金持ち^^

お礼日時:2022/12/26 18:04

他人の財布の中身を考えない事

    • good
    • 1

No2さんに同意です。



公務員だって評価に直結した勤勉手当がありますからね。

ついでに国会議員のボーナスにも差をつけましょう。
なにしろ本会議に半分も出席していない人がごろごろいるのですから。
すくなくとも出席率に比例はさせましょう。

地方議員で役人に議会質問をつくらせている人間もいます。
こういう議員はボーナスはゼロにしましょう。
    • good
    • 1

首相は首相としての給料と議員としての給料の二重取りなら、詐欺政権で確定ですね?

    • good
    • 1

将来、戦争して勝てば今の軍拡・増税に対する評価も変わると思う

    • good
    • 1

国民は政府のやることに不満がいっぱい。

なのに、総理はボーナスをたんまりと貰っている。これは国民に丁寧に説明する必要があります。
    • good
    • 1

支持率に応じてボーナス減額ってのも面白いような気がしますね。

民間だって成果次第で増減あるわけだし。ただそれやるとポピュリズムに走りそうで怖い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!