dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

住宅街にある戸建の借家なんですが、総合的に見て風俗の待機所じゃないかと疑っています。
具体的には書きませんが、そう思うだけの理由はあります。もしかしたらスナックなどの飲み屋の
寮の可能性もありますが。
そこで質問なのですが、風俗の待機所かどうか確認する方法はありますか?知りたい理由は無届
だったら違法だし退去して欲しいからです。大家と警察に聞く以外で届出の有無又は待機所かどうかを調べることは可能なのでしょうか?

A 回答 (5件)

>知りたい理由は無届だったら違法だし退去して欲しいからです。


→新風適法によると従業員の「待機場」は所有者との賃貸契約の写しなどを添えて届出するんだったと記憶しています。
元派遣型風俗店経営者です。

ただこれはザル法であって店の女性に住居として借りさせてそこで店の同僚を寝泊りさせたり遊びに行って仕事が入るまで時間を潰している・・・待機場と全く変わらなく使える。

その「住宅街にある戸建の借家」で風適法に抵触する行為が行われているなら質問者が摘発し退去させることも可能でしょうが・・・。
大学生が夜中に集まって煩い程度の近所迷惑と同じレベルの迷惑を質問者は被っているだけではないのですか。

>大家と警察に聞く以外で届出の有無又は待機所かどうかを調べることは可能なのでしょうか?
派遣型風俗店であったなら出入りする女性を張り込んで探偵に追わせても困難です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。元経営者ということでお聞きしたいのですが、そこに住んでいる女たちが出入りするのはほぼ夜中限定。夜中しか出入りがない待機所ってあるんでしょうか?

補足日時:2014/09/12 15:17
    • good
    • 2

待機所は届出の必要はありません。



何の権限があってするのでしょう?
迷惑行為ですよ。
    • good
    • 2

>そこに住んでいる女たちが出入りするのはほぼ夜中限定。

夜中しか出入りがない待機所ってあるんでしょうか?

店の営業時間にもよりますが派遣型の場合は「自宅待機」の嬢も多いですからなんとも。
人妻とか「時間拘束で労働している」ことになっている「アリバイ」が必要な嬢のためという側面もあります。

この回答への補足

補足に答えていただきありがとうございます。
実はすでに警察に相談したことがあるんですが、待機所という具体的な根拠がないと捜査出来ないと言われました。夜中に動きがあっても尾行するわけにもいかず。回答者様なら待機所かどうか簡単に見抜けますか?何かポイントはあるのでしょうか。再三質問してすいません。

補足日時:2014/09/12 19:34
    • good
    • 1

一ヶ月張り込みをして、出入りする人の写真を全て取り、、、身元を洗い出せばいいのです。

    • good
    • 0

スナックに聞き込み


その辺りで営業している風俗店に架空の問い合わせ

これでダメなら大家に聞くしか無い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!