プロが教えるわが家の防犯対策術!

車好きあるいは、車を毎日運転する人なら車を擦る、ぶつける、パンクするなどのミスは一度はしていますか?

A 回答 (6件)

擦る


細い道もグリグリ踏み入るのである

ぶつける
車庫の壁が少しへこんでいる

パンク
滑らせてバーストした、ホイルも逝った

レース以外でも数は少ないけどミスはある
    • good
    • 0

パンクはミスでは有りません


路上に落ちている、釘やら木ネジと言った金属片を
知らぬ間に踏みつけ、気が付いていたら
パンクしていたと言う事が殆どです

ここ1年で車をぶつける事は無いですが、擦る事は何度かありました
ヤリスに乗っていて、オプションでモデリスタのエアロパーツを
付けたのですが、それにより地上最低高が下がり
店舗を出る際、切り下げ部を通過して車道に合流する時
フロントスポイラーの下部を何度か擦っています

切り下げ部は、坂になっており、車道に出る際に
荷重が前のめりになりフロント部が下がるので
その際に地面に擦ってしまいます

勿論、その事は判っているので切り下げ部は
慎重に通過するのですが、切り下げ部の状況により
擦ってしまう事があります
「車好きあるいは、車を毎日運転する人なら車」の回答画像5
    • good
    • 0

私は、残念ながら、この13年はないです。

「車好きあるいは、車を毎日運転する人なら車」の回答画像4
    • good
    • 0

運転は周りの景色がかわり、移動ができて、音楽を聞けて、良い時間なので多少の傷汚れ物なんて俺が食べてやるぜ安心しろ

    • good
    • 1

擦ったことはあります。


ちなみに、パンクはミスではありません。
道路上のモノを踏んで起こりますから、不可抗力です。
    • good
    • 0

している人もしていない人もいるに決まっています

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!