アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様 こんにちは<m(__)m>

移動式クレーン運転免許、大型特殊の免許取得を考えている30代後半の男性です。
未経験で習得しても雇ってもらえるでしょうか?

会社員の60歳の定年後の生活の事を考え資格習得を考えてます。
現役で移動式クレーンオペレーターで働いてる方、お詳しい方、無知な私に教えてくださると幸いです。

A 回答 (3件)

職場でしばらく練習し玉掛けの手元で1カ月は働くんだ


昔は2~3日で現場に送ったが今はどこもしない。

トラックのユニッククレーンも
慣れるまで、手元で働く
釣り上げの危険作業を経験し
ラジコンも使えないと話にならない
    • good
    • 0

今の年齢なら雇ってもらえるでしょう。


現場に行って苦情が出なくなるまで3年、朝の打ち合わせですぐ仕事をこなせるようになるまで3年。

60歳の定年から始めるなど、そんな簡単な仕事ではないですよ。
私は20代から乗っていますが、35過ぎたら白髪が出てきました。

精神的と反射神経が良くなければ続けられませんよ。
30代で初めて45歳あたりから使い物になりますが、60歳から始めるのなら作業員を怪我をさせるつもりなら遣ってもいいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Atakumiこんばんは
下積みをしながら頑張っていきます。
今から経験を積み一生の仕事にできるように頑張ります。

お礼日時:2022/12/27 22:36

雇ってもらえるよ。


人手不足だし。
君ならできるー
がんばえー
「5トン以上の移動式クレーン運転士の免許に」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

манда様こんばんは
なんかやる気が出てきましたb
頑張ります

お礼日時:2022/12/27 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!