dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近住宅ローンを組まれた方に質問。皆さんは住宅ローン変動ですか?固定ですか?

A 回答 (3件)

変動金利です1軒目は完済した。


固定は何時の時代も金利高いので
変動で損をする事は無いでしょう

2%とか金利が暴騰しても毎月の返済は特に変わらない
1年返済が遅れる感覚です。
銀行の専門の方に
良く聞いてから借りたのが良いです。

建てる
住宅会社で金利違う事もあるよ!
    • good
    • 0

固定です。


理由は
金利は若干 高くなっている傾向で、今後 変動金利が大きく変動する可能性がある。
毎年、金利の事を気にするのが面倒。
毎年の手続きが面倒。
    • good
    • 0

こんばんは。



最近というのが、どれ位の期間を指されているか分かりませんが、
変動で組んでいます。 当分の間は固定よりは金利低いと思いますし、
金利が上がり過ぎる様でしたら、繰り上げ返済すれば良いと思っています。
推測ですが、その様な状態まで、変動金利が上がるとは思えませんが。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!