プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

障害者年金でお金が借りれる所はどこか、お分かりの方、わかりませんか?

A 回答 (4件)

無職でも貸してくれるところはあると思います。


やったことはありませんが、収入証明ができれば(障害年金の証書みたいなの?)借りられるかもにゃ。

でも、一番安全なのは社会福祉課で借りることでは?
(収入が確実に入る証明書はお持ちなのですから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこで貸してくれますか?

お礼日時:2022/12/29 19:56

年金担保でお金を借りることは今はできなくなりました。

と、以前あなたの同様の質問に回答していた人がいました。
    • good
    • 1

生活福祉資金貸付制度



https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

障害者世帯 身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳の交付を受けた者等の属する世帯
    • good
    • 1

勤務先あるなら普通の金融機関かサラリーマン金融。


無職なら、違法な金融機関
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す